見出し画像

占星術🌞キロンとシータヒーリングの話


ホロスコープチャート(出生図)は、産まれた瞬間の太陽系の星の配置です。

同じ日に、同じ場所で産まれた双子でも、出生図が違うって知ったらワクワクしませんか?
12星座、12分類で、私の何が解かるの?
あんまりしっくりこないような?
って思っていた私のような方にも、ホロスコープは凄い!えっ!!そんなことが!!といった、気づきの連続で、知れば知るほど楽しい探求の世界が広がります!

出生図のチャートだけでも、10天体、12サイン(星座)、12ハウス。さらにはアングル、アスペクト、ドラゴンヘッドに、キロン・・・。

私を紐解くヒントがてんこ盛り!!!

私の葛藤や人間関係の悩み、憤り、すれ違いが起きるのってこんなことなの?
な~んだ。イライラする理由も心配する必要もないのか。っていう。

怖くて動き出せない自分も、やりすぎちゃう自分も、出来ちゃう自分も、出来ない自分も、丸ごと私。自分では見えない自分。
ホロスコープが日々気づきをくれます。

そんな中での最近の学びと気づき。
キロンとシータヒーリングについて。

キロン(カイロン)土星と天王星の間に位置する小天体。見える世界と見えない世界を橋渡しする天体。過去性の傷の記憶を、この人生に持ち込む小天体。

キロンは傷ついたヒーラーとも呼ばれています。

ギリシャ神話に登場するケイロンの逸話に由来しているそうです。
不死身の半分が馬、半分が人間という姿で産まれ、その姿にショックを受けた母に見放されてしまうのですが、他の神々に育てられ様々な学びを得る中で、特に癒しの力に秀でていたという話があります。
(かなり端折って書いておりますので、詳しく知りたい方は調べて見てみて下さい。)

魂の傷。キロンのある場所(天体、ハウス)では、自分ではわからないけど理由のない怖さが出てきちゃう場所。

私のキロンは、
7ハウス:天秤座♎️(対人関係、パートナーシップ、他者から見た自分、他社からの評価)

サイン:牡牛座♉️(容姿、お金、能力、学歴、物の価値、役に立つものか、慎重、地に足付ける)

役に立つものか、お金、周りからどう見られるか。

占星術を学ぶのも、シータヒーリングを学ぶのにも、キロンの怖さが発動しちゃってたんです。

怪しいと思われない? スピ? 宗教? お花畑? 騙されてない? 逃避してない? 役に立つの? そんなことにお金使うの? 自分の中での葛藤や他人の目が気になって怖さが出ちゃう。過去の記憶とくっつけちゃったりして、躊躇する。

誰かに言ったら反対される。馬鹿にされる。だから人に言わずにこっそり始める...。

本当は楽しくみんなで学びたいし、役に立つし、知って欲しい!って思ってるのに。

みんなの願い、魂の願い!
なんだかよくわからないけど…キロンの怖さで迷うけど…
やっぱりやりたいんだー!!!って願いが届いているんだろうな。って思います。

だから少しづつ怖いけど、外に出してみる。
怖いから…   まずは、誰も見ていないココから発信していきます!

過去性、魂、ご先祖様、過去の情報や記憶
。ある時代でやりたくてもできなかった事。
みんなの悔しさや傷。それがキロンのある場所です。
キロンは才能とみんなの願いの扉なんです。
まずは、傷がどんなものであるか自覚することが、傷を癒す力を得る手助けになります。

私が地球にやって来た理由🌏️

キミは、何しに地球に来たの?

気になる人は、やってみてね😊

宇宙の設計図(ホロスコープ)を使って、魂の願いを伝えていくしかないんじゃないか⁉️とこれを見て思いました😄
龍頭図の、太陽のサビアンシンボルからも感じるし。

キロンを克服することでやがて強みとなる!
今世で怖いけど私がやる!
怖いを克服した先には、ギフトが来る!

長くなってしまったので、シータヒーリングとキロンって似てる😲!と思った話は、次回書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?