見出し画像

私が出来上がるまで(中学時代の恋愛ごっこ)27

中学生の女子は精神的にも大人びていて、早熟な子が多いなと感じます。
が、私は地域性もあるのか、学校自体不良などいない真面目な雰囲気の学校でした。
隣町の中学で不良が多いと噂になって、彼氏彼女がいるなどと聴いたら、大人だなと少し憧れの目でも見てる生徒も多かったと思います。
思春期なので、恋に芽生えることも普通ではあるものの、ただ好きと言うだけで付き合うなど13〜15歳の子どもが考えられない雰囲気でした。
私も彼氏が欲しいなど思うことはなかったです。

小5の時から相思相愛だったIくんを中学入った途端に付き合うことを断り、好きでいることすらなくなってました。
いえ、むしろ嫌いになっていきました。
小学生時代はまだふざけ合うだけで楽しかったけど、少し成長していくと、彼の頼りなさに気がついて、コミュニケーションも言葉のキャッチボールが上手くないことにどんどん魅力が薄れていってました。
勉強が苦手だったので、そこも段々と気になり出しました。
やはり頭が良くて、スポーツのできる男子に目が行くようになります。
とはいえ容姿は必須でした。

Iくんは中学に入ると変身したかのように不良ぶりだしました。
うちの中学にはホンモノの不良はいません。
なので、ちょっとそれっぽくするだけで目立つのです。
何か悪さをすると言う大きなことはないのですが、群れを作って態度を悪ぶるくらいです。
けど、Iくんはこのころどうしても彼女が欲しかったのでしょう。
ワルには彼女が必要だったのかも。
それで私に断られて、ほどなく少しばかり不良のにおいのする子と付き合ったと聞きました。
もう私はIくんからは興味が離れていたので、その後は知らないです。
3年間の恋に完全にサヨナラしました。

それより、学校の楽しみの一つに恋愛ごっこがあります。
ホントに付き合うことは要らないのですが、好きな人は作りたいのです。
憧れ的な人を。
好きな人がいるだけで学校へ行く楽しみが倍増します。
けど、私はそんなに惚れっぽくなく、すぐに好きな人ができない方です。
でも、嘘でもいいから好きな人を見つけようとしました。
理解できないと思います。
条件は私より身長が高い人。
頭がそこそこいい人。
スポーツが得意な人。
優しい人。
そして、ハンサムな人です。
ターゲットはバーボール部になりました。
バレーボール部はこの頃うちの中学では花形だったのです。
何故か、クラスで人気の子たちはバレーボール部が多かったように思います。
今も同窓会を主催するのはこのバレーボール部のメンバー。
まさにこの時期の中心だったかと思います。 
そこで、私が好きな人に決めたのはキャプテンか副キャプテン。
2人とも私より背が高いです。
同じクラスになったことはないので、勉強はできるのかどうかはわかりません。
けど、スポーツができるのは間違いないです。
そして私は一応1番上のキャプテンに決めました。
好きなふりをしたのです。
女友達とわーきゃーいいながら、バレーボール部キャプテンのTくんとすれ違うとドキドキしたふりをするのです。
Tくんが運動場に出たらすかさず観に行って、様子を見てドキドキしてるふりをしてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?