見出し画像

私が出来上がるまで(幼稚園から小学校時代。初恋)19

私の小学生時代は、低学年の時は勉強はラクで、テストは毎回100点を取っていました。
自分が特別頭がいいと言うより、上に兄弟がいる子は自然と上に習って学習していたのでしょう。
しかし3年生あたりから徐々に勉強癖のついていない私はテストでも満点は取れなくなっていきました。
高学年になっても特に勉強することもなく、真ん中あたりか少し上程度で満足して過ごしています。

学校は勉強が楽しいと言うよりも友達と触れ合うことが楽しかったです。
初恋もこの頃でした。
幼稚園行く前のはあれは初恋なのかな??
まだ小さい頃、近所のKくんと良く遊んでて、大好きでした。
いつもニコニコ笑っていてその笑顔がとても好きでした。
お顔は今でも覚えています。
Kくんはとても優しくて、怒らない子でした。
男女関係なく仲良くする子で、妹がいたからなのか、面倒見も良かったと思います。
近所の大きなオタクの門の前がとても広くて、勝手にそこが遊び場になっていました。
その塀に落書きしたのを覚えています。
【Kくんと結婚する】みたいなことを書いたかと思います。

そのKくんとは幼稚園も一緒ですが、私は父の入院で幼稚園には半分も行かなかったので思い出はあまりありません。
初めてのプールで溺れたこととか、遠足で登園中お漏らしして、パンツチェックがありドキドキしたこと。
なんと、乾いてしまっててバレなかったのです。
そんなことくらいしか大きな事はないです。
Kくんとは同じ組にはならず、登園で一生に行ったくらいでした。

小学校でもなかなか同じクラスになれず、小5でやっと同じクラスに。
2年間同じなのでここで同じになったのは嬉しかったです。
しかし、私は小4の終わりに隣のクラスに転校してきた高身長のイケメンに恋をしていたのです。

私は小さい頃から身長が高く、男の子はほとんどが私より小さかった。
なので、私より身長があって、しかもお顔立ちが可愛いとほろっとくるのです。
私は面食いです。
ジャニーズが好きで、王子様系が好きでした。
その転校生Iくんはまさにピッタリ。
そして小5で同じクラスになりました。
Kくんはこの時は既に恋心はなく、気の合う友達になっていました。
Kくんと2人で担任の先生の家に遊びに行ったりもしました。
けど、もうときめかないのです。
私はIくんの方に気持ちが完全に移っていました。
恐らくKくんは私に恋心などなかったと思います。
いつだったのか記憶にないくらい、小5の途中でKくんは引越しで行きました。
いなくなったのです。
とても寂しい気持ちにはなりましたが、その時はIくんが大好きだったのですぐに忘れてしまっていました。

どちらが初恋なのか?
幼児期もいれるならKくんに恋した4歳くらいでしょうか。
大人に近い淡い恋心なら小4の終わりです。

このIくんとはすぐに引き合い、同じ班になったり、いつも一緒に行動するようになりました。
周りは私たち2人をコンビと思っていたのではと思うくらい、とにかく一緒でした。
なんとなくIくんの気持ちも察してはいました。
が、私たちはおふざけばかりで、Iくんは意地悪ばかりしてきます。
本気で腹が立つこともあって言い返すこともしょっちゅうでした。
が、それでもIくんはやってくるのです。
家も近所なので、一度家の前まで行った事があります。
父子家庭で弟だったかお兄ちゃんだったか兄弟がいて、その家は長屋の棟続きのとても貧しい家でした。
子供ながらに何か事情があるのだろうと感じていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?