見出し画像

ギターよお前は

青春時代のあの時の気持ちを綴った歌は、
50年経った今も、
僕の人生と共に歩み続けている。

ギターよお前は
作詞・作曲:神元 誠



1.ギターよ おまえは 覚えているかい

去年の浜辺の もう一つの影を

風に流れた お前の口笛を

やさしくつつんだ あの人の黒髪を

 けれど今年は おまえと二人

波のささやきは去年と同じだけど

ギターよおまえは分かってくれるだろ

さよなら告げずに別れてきたことを

 

(語り)

悲しんだよ とってもさ。

だって無理したんだ、いい人だったから

あれ、ぼく、ぼく泣いちゃうよ

でも泣かないの、泣かないの、泣かないよ…

 

2.ギターよ おまえも 忘れて行くだろう

夕陽が重ねた 僕たちの影も

砂に残った 海鳥の足跡が

寄せ来るさざ波に 消されていくように

 そして明日も おまえと二人

さわぐ潮風は 想い出語るけれど

ギターよ おまえも 分かってくれるだろ

なんにも言わずに 別れてきたことを

 なんにも言わずに 別れてきたことを




#創作大賞2024 #オールカテゴリ部門

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?