見出し画像

ゆっくりだけど着々と。

おはようございます。
前回の投稿から4日も経ってしまった。
先週タイマッサージのスクールを受けてきた。

マンツーマンでのレッスンで、初回は座学。
タイマッサージは特徴的にバンコク式とチェンマイ式があるということ。
バンコク式は、王様など地位の高い方に向けたマッサージなので、
失礼がないよう、密着せず指圧がメインだそうです。

私が習っていのはチェンマイ式で、チェンマイ人の気質から、
ゆっくり像さんのお散歩みたいな速さで、
ストレッチをメインにやるもので、しかも手技の数は星の数ほどある。
びっくりですね。
つまり、デビューしても学び続けるってことなんですね。

ということは、私はこの道に足を踏み入れたってことは、
一生携わる道を選んでしまったということですねー。

私の体の中で、小さいけど覚悟ってやつが固まった感じでした。
結構今までブレブレだった人生だったけど、
何かに沿った生き方もいいかなー。なんて。

次週はさっそく実技に入ります。
予習の動画で日々イメージトレーニング。

そしてそして、お客さんもどうしたら増えるのか、
どうしたらリピーターになってくれるのか、
いまから、そっちの方も少しづつ情報を集めるようになった。
こういったことを考えてるのはとてもワクワクする。
このあたりについては、改めて書こうと思います。
なんせ、頭がとっ散らかってるので。

さて、洗濯してお仕事始めます。

本日もよい一日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?