見出し画像

kindle本 出版しました

パソコンを放り投げたくなりそうな作業をいくつも乗り越え、先ほどAmazon kindleストアに私の本が追加されました。

kindle本の出版方法は、YouTubeや書籍、さらにはこのnoteでもたくさん紹介されています。

私は海河童さんという方のkindle本を参考にしました。

さるでもできる、という表紙につられて。

でも、私はさる以下だったようで、友人の手を借りることにしました。

手伝ってもらうにもかかわらず同じ本を購入させ、(その際、海河童さんを間違えて「さる河童さん」と紹介する)、手取り足取り教えてもらい、やっと出版することができました。

諦めずに出版までたどり着けたのは、簡単そうに感じさせてくれた本のタイトルのおかげもあったかもしれません。

難しいと思ってしまったら、そこで挑戦が終わってしまっていたと思います。

kindle本の中にも書いていますが、「難しい」と思うことは、は可能性を閉ざすことに繋がります。

難しい→できない→やりたくない→やらない、となってしまいますよね。

「難しい」のではなく、「慣れていないだけ」なのです。

作業が大変だっただけに、アマゾンから販売開始のお知らせメールが来たときは、小躍りするほど嬉しかったです。

5分ほどで読み切れるエッセイを16本載せています。
私のことを知らなくてもお楽しみいただけると思いますので、ぜひ読んでみてください。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?