見出し画像

整体で歪みが治る?!

骨盤の歪みが気になって、整体に行ってみようかなと思っているいる人も多いかと思います。

整体に行くと、ポキポキとしますよね。

それで骨が動いて整ったと思っていませんか?

実は...

骨が動くことはまずありえません。

じゃあ、あれは何をやっているの?

と思いますよね。

あれはポキッとやることで、関節の可動域を広げています。

そうすることで、周辺の筋肉が緩むので楽になったり整ったと感じます。

基本的に骨格は靭帯や筋肉で強力に固定さてているのでちょっとしたことでは歪みません。

同じ動作の繰り返しや癖で長い時間をかけて歪んでいきます

だから数回整体に行ったくらいじゃ特に何の意味もなく、

長い時間をかけてやっと歪むくらい強力なんだから、同じくらいの時間をかけて整体で正しい位置を体に覚えこませることでやっと整ってきたと言えるのではないでしょうか。

だから僕が良く初めての方にお話しするのは、

数回とか、2,3か月に1回くらいの頻度なら整体の意味はないので、

マッサージ屋さんと格安リラクゼーションサロンで十分だと思いますよ。

とお伝えします。

だいたいそうゆう人って体を良くしていこうという熱量が低いし、疲れを取れたらいいやと思っていることが多いからです。

僕のサロンに来ていただけると、もちろん全身の骨格矯正をしますし、維持改善していくための方法を指導します。

正直一朝一夕で出来るような改善方法ではないけど、コツコツ少しずつやることで効果が出てきます。

確度の高い方法で体改善をしたい方はぜひ僕のサロン、R Placeに来てくださいね!

ホームページはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?