店長就任1カ月目

こんにちは、たいきです。

僕はとある焼肉屋の店長をやっています。アルバイト総人数15名のお店ですが、とにかく教育とマネジメントが今の課題店なのかなと感じている1カ月間でした。

アルバイト生との距離感などがめちゃくちゃ難しい!!仲良くしていいのか、あまり距離は取らないほうがいいのかがわからなくて混乱中w

バイトリーダーなどとはしっかりと話し合いなどを行っていたりはするもののプライベートの話などは全然できていない。

もっと距離感を近くしたほうがいいのかも…

最近学んだことのマネジメントでは、キーマンとの関係性は兄弟のような関係を築いて一緒に問題を解決していくストーリーを作ると仲間意識が生まれ能動的に動くようになるとのこと。

これを実験として試してみよう。

少しでも良いお店作りを意識して店長としての仕事を全うしないとな^ ^

もっと楽しんで仕事をしないと人は鏡だから店長の姿がそのままアルバイトの影響にもなる気がするからしっかり仕事、仕事!!

また、変化があれば投稿します。