見出し画像

2023年を振り返ってみる。

あっという間に大晦日です。
今年は変化の大きい1年でした。

6月にNoteを始めて自分の感じていることや体験など色々なことを言葉にしました。
それだけでも楽しいなと思っていましたが、記事を読んでくださる方がいるのはとても嬉しい!
なんだか私を見つけてもらった気分になりました(笑)
それを楽しく無理なく継続できたことも、嬉しいことです。

今年は人との繋がりの中で「楽しい」と感じることが増えました。
私は毒親サバイバーで「人が怖い」という気持ちが根底にあります。
今年は「怖い人ばかりではない」ということをたくさん体験できました。

私は自分を知ることへの探究心と好奇心が尽きません(笑)
無理をしてしまうことも多々ありますが、見守ってくれる仲間がいることもありがたいことだなと思います。

そして多くの方とゲシュタルトセラピーをする機会にも恵まれた1年でもありました。
ありがとうございました!

2024年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?