見出し画像

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」

ツイてる!ラッキー!ありがとう!


急にどうした?!で始まります🥰

今日は過去に出逢った方から
もらった本の話

※またまた四柱推命、関係なしです🙄
私の人となりを知ってもらうのも嬉しいなって思ってますので、どうぞお付き合い下さいね🤗

私は妊娠中に切迫早産の診断を受け、まだ予定日より3ヶ月ほど早かったので入院してたら身体も気持ちも楽なのかなって


しばらく入院生活をしてました
2004年ころの話です

同じ病室の方からもらった本

五日市剛さん薯 

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」

今でこそ、そういった類の本「ありがとう」を言おう、感謝の本は沢山ありますね

しつこいと嫌だけど、言われて嫌だなっていう言葉ではないし、、
なんなら私も心掛けています🤗

娘が生まれたころだから20年前か‥


見た目が宗教っぽいでしょ(^^;
私も、半信半疑で読みました😂🫰


筆者の五日市剛さんが、バックパッカーで世界を旅していた時の話

旅先のイスラエルで出会ったおばあさんから聞いた嘘みたいな本当の話

五日市剛さん、今久しぶりに調べてみたら
講演会がビッチリ詰まってますね・・驚き😶

でもそれに値するような奇跡の話です✨

嫌なことがあったら
「ありがとうございます」と言う 
いいことがあったら
「感謝します」と言う

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」より


最終的には、これが結論なんですが、
単純に、汚い言葉を使うと自分に嫌なことが帰ってくる

いい言葉を使うと人生がどんどん上昇してくるという内容

五日市剛さん「イスラエルを旅し偶然に出会ったユダヤ人のお婆さんと不思議な出会いをきっかけに、信じられないような出来事が次々と起こり、人生が好転していく」

というお話を講演会で話されたことを文字に書き下ろしたということです

私が購入したころは400円ですね・・今、Amazonで見たら1,370円だ(笑)
すごい🙌

イスラエルで不思議な体験をした

五日市剛さん


日本に帰国後に様々な
良いことが起こります

現在は大手企業で新規事業および研究開発に従事し、その後自ら会社を興されています

現在、数社の顧問も兼任しており、新技術および新規事業の創出に関わっているとのこと


本の中にはいろんな奇跡の話があるんですが、会社員の頃に気になっていた部下

あまり自己主張をせず、淡々と仕事をこなす部下に一つだけお願いをした話

五日市剛さん「今日から僕が今日はツイてる?」って尋ねるから
部下には、ただ「ツイてる」と返してくれと。。

その言葉のやり取りが始まって、毎日、おはようの習慣みたいに「ツイてる?」と聞き続けたそうです

部下の方は、始めは表情からは面倒だなっていう事が伺えたそうです


でも、数か月たつと、その部下が
「五日市さん、今日はこんなことがあったんですよ、僕ってツイてますよね」って

段々、笑顔で、体験した中身付きでツイてる理由も言い始めたそうです

冴えない顔をしていた部下の表情は日に日に明るくなり仕事の効率も上がって

前のめりで「ツイてる、ツイてる」とつぶやくようになった

その方は結果、誰にもなし得なかった功績を会社に残すことになり、皆が不思議がるという内容もあります

言葉は言霊が宿っている

スピリチュアル的に
こういう言葉をいいますね

私も同じように、口にする言葉も、目にする言葉もできるだけ、目に優しく、耳に優しい言葉を使いたいと思っています

最近、四柱推命の勉強を始めてから、SNSを見る事が増えました


Twitterも、見ますし、なんなら、私もあるジャンルで毎朝投稿をしてます

少し戸惑うし、嫌なことは
誰かの誹謗中傷だったり、ネガティブな言葉を目にするときです

私は、SNSを使ったビジネスは向いてないのかなって思うこともあります
まだ成功したわけじゃないし、1年後はどうなっているか分からないけど

自分が発する言葉は、目に優しい、癒しの言葉をできるだけ書けるようになりたい

このnoteでも同じです

自己主張は我慢できず、する方ですが

なるべく人の目に触れる文章もそうありたいと思っています

今日も長文をお読みいただいて有難うございました🤗

このnoteみて下さった方皆様へ

「ツイてる?」

「ツイてる!!」
私もいま、声に出して言いました~🎵
きっと明日も、ツイてる、そう思って・・

おやすみなさい!🍀🍀🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?