見出し画像

大谷選手が持っている「魁ごう」って?

大谷選手を見てみよう!(勝手にm(__)m)


大谷選手の命式(誕生時間不明ですが、目安で)

大谷選手を五行の景色でみると(時間は不明なので三柱で)
 水 金 木
 土 火 火

日干は「壬」大海、川など水の人です
水が十二支にないので(辰が少しあるかな)

真夏の大海が太陽の熱を帯びている様子

五行の図(壬のひと)

水×1 金×1 木×1 土×1 火×2
↑が大谷選手のバランス
五行はすべて持っているけど「水」が地支にないのでそんなに自我が強い、意思が強いというタイプではないです
でも、高校の頃から、自分で描いたキャリアアップの内容を見たら、次々に
叶えていっておられますね✨すごいです!

日干が水の人は、どの職業や、場所に居てもご自身を変化させて環境になじまれる方
10年運「癸酉」劫財  2024年運「甲辰」食神

辰と酉が、結びついて「金」の五行が強いですね
印星(偏印・印綬)が自分「壬」⇒「比肩」(ひけん・自分)に力を与えてくれることで、強い気持ちで激動の今年を越えていらっしゃるように思います。

野球選手として、見せてくれる姿、次の食傷星に流している、財を成す

信頼していた、通訳・水原さんのことなんて、吹き飛ばすような今年の活躍に、ただただ、驚いています

きっと、真美子さんという心強く、魅力的な奥様とご結婚されたことで、守るべきものが見えてきたのも大きいですよね

そして、私が、注目したのが、特殊な星「魁ごう」を持っていること

カイゴウってなんだ?

魁ごうは、
日にちにくる干支(かんし)が

戊戌 庚辰 庚戌 壬辰 のひとです

日干支に加えて月干支、年干支にある方は、より強く出る

大谷さんは「壬辰」を持ってます

カイゴウとは・・波乱万丈な人生を送る(いい時も悪い時も桁違いな波がある)
気性が激しい方・目立つ人・カリスマ・美人

魁ごう星を持っている、大谷選手の月支元命は「正財」お金、人との関係が上手な方~金銭感覚がしっかりしていて、貯蓄もできる人です
ほかの通変をみても、お金に縁がある星(財星)が強い

財星はお金だけでもなく、人とうまくやっていける星でもあります
人に気疲れしてしまうところも💦

意識としては、無駄なことはしたくない、野球選手として貢献できるところに寄付できたりするところが、活躍している由縁かなって感じます

奥様の命式は見ていませんが、結婚されたことで自分が守っていかなければということも起きて、大谷さんをしっかり支えて生きたい心構えをもって一緒になられたと思います

みれば見るほど、努力とご自身で開運をしていらっしゃるようです
「食神」の今年は、衣食住が整う、楽しい、遊びなどに恵まれる年

来年は、10年運が「甲戌」になるので、また新しい大谷選手が始まる年になります、1年運は「傷官」になるので、スキルアップ、繊細にもなりやすい年です。私、大谷選手もすごいと思っているけど、真美子さんが気になります

チラと覗いてみたら👀同じ「水」の人ですね!
しっかり根も張っている、、強い~
めちゃ自由な方ですね、こうあるべきという決めつけはしない人

自分の意思をしっかり持っているので、ブレる事はないと思います

ううう、私、大谷選手が真美子さんを選んだことで好感度が上がっていましたが、そんな真美子さんに惹かれたところがさらに好感度アップ↗

来年はお二人そろって、繊細になりやすい、感性が研ぎ澄まされるというながれです(子供にもご縁があるかもです)

好きな音楽、美術的な物を見てリラックスも大切

真美子さんご自身もきっと、大谷選手の奥様という枠にいるだけでなく、自分の人生を歩まれることと思います
大谷さんが引っ張っていってるように見えて、真美子さんの存在が大谷選手をより強くさせる存在になります

命式をみて、たまに、すごーいって思うことありますが、やはり目立つ人というのは、それなりの宿命を持って産まれているんですね・・✨

お勉強になりました、有難うございました(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?