52 最近のまとめ、4月ですよ。

自分との向き合い方を考えながら、音声入力でノートを書いている。

3月後半からは、八木一平さんの自己理解のYouTubeを毎日のように聞いていた。

もちろん本を読んだことあるのですが、インプットするばかりで、自分が好きなことを見つけ出すワークをやっていなかった。

何事もそうなのだが、アウトプットファースト、これが1番心に響いた。

インプットに逃げていた私がいた。そんなことさえ気づかなかった。

彼女もできないさ笑

頭の中がごちゃごちゃしていて、まとまりがないので何から始めればいいかほんとにわからないけど、自分で発信をしたい。

そのモヤモヤした気持ちが止まらなくなって、久しぶりにノートを書いている。

これを誰が見るわけでもないだろうが、それでも見せる用に書いている。

自分業を始めてみようと思う。
自分にも好きなことがあってやりたいことがあって、それが胸の中にどんどん溜まっていって、日常では何も言えなくて、お酒が入らないと楽しくならなくて、笑われるのが怖くて、何もしなかった。

何もしなかったら何も変わらなかった。

いや、変わってはいる。

老いている。

怖くなった、焦っている、忙しさと、時間を持て余している感じと、不安と。

だから、胸が詰まりそうになる。

自分にできそうなことをまず探してみよう。

カラオケが好きだから、カラオケ師
下水道に興味がある。
工夫するのが好き。
飲み会で乾杯の音頭を頼まれたら会場がスッキリする乾杯をできる。
エントリーモデル。
今働いている飲食の仕事を自分業にする。
そのための知識、技術。それは少し興味がある。

40歳のハッピーライフ!

独身一人暮らしの40代がより良く暮らしていけるアイディアを発信していく。
何ならそのコミュニティーをつくる。

内容としては、グルメ、美容、人間関係、恋愛、ペット、趣味、旅行。

キラキラした生活ではなく、早起きしてミスドでカフェオレ飲んで楽しめる人たちの集まりを作りたい。

安く済ませるとか、そういうことではない。
自分たちが生きる意味を見つけて、さらにそれを使ってたくさんの人を笑顔にする。なんてね。

皆さんも素敵なパートナーを見つけましょう!

明日もハッピー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?