#51 優秀さの証明


掛け持ちシフトを無くす。

週休2日の生活にする。

そんな目標がある。

長時間働いて、なんか悦に入って自己満足してしまう。そしてそれを繰り返している。

そんな毎日に楔をうつ不機嫌な自分は嫌いだ。

不機嫌な自分を見られるのが1番嫌いだ。

余裕がなくなると笑顔でいられない。

まだまだだなぁと思うけれども。

そこまでやる必要あるのか?と考えることもある。

自分がどれだけ仕事ができるか、サボってないアピール。

心がサボり始めると何も手につかない。

ぼーっとしてると、あれやってこれやってと言われる。

指図されたくない。
誰だってそうでしょう?

仕事やってるふりが始まるのだ。

感情と言う器

何か嫌なことがあると、心が動揺する。

透明な水を入れた容器に、黒い絵の具が混じっていく。

心は灰色になり真っ黒に変わっていく。

時間が経てば、それも元の状態に戻るのだが。

厄介なのは、容器の方が変わる場合だ。

疲れていると器の形が変わって、器の材質が変わる。

そうなってくると、回復までに時間がかかる。

夜中の暴飲暴食が続いている。

帰ったら、風呂に入ってすぐ寝ればいいのに、食べないと、なぜか気持ちが落ち着かないのだ。

明日もハッピー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?