見出し画像

はじめまして

こんにちは.
セキュリティ業界の片隅で,ふわふわと技術職をやっている主婦ねこです.

このnoteでは,プライバシー&データ保護をテーマに,以下のトピックについて,勉強したことや調べたことを整理しようと思っています.

・プライバシー強化技術(PETs: Privacy-enhancing technologies)
・個人データ関連の世の中の動向

この間,運よくちょっとした講義をする機会を頂きまして,やっぱり誰かに伝えるって勉強になるな~と再確認したので,noteでも再現してみようと思いました.

PETsファンで,法律はド素人ですが,もし,ご興味のある方がいたらご笑覧頂けると嬉しいです.気になるところ等々のツッコミもお待ちしています♪

※アイキャッチ画像はDALL-E3にて作成しました.ネコとプライバシーをテーマに描いてもらったのですが……プライバシー?








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?