見出し画像

意志が弱い私を励ましてくれるのは未来の自分

私の中の子供の部分(未発達なところ)は、
結果が出ないとすぐにやめたくなる。

「なぁんだ、全然釣れないじゃないか」
と、30分かそこらで投げ出したくなる。

自分が「やる!」と決めたSNS投稿や
毎日のエクササイズ。どれも続かない。

「こんなことやって、なんになる?」とか
「これって、間違っているかも。もっといいやり方あるんじゃない」とか
いろんな声がすると、
釣竿も見たくなくなって押し入れにしまいたくなる。

そこで、未来軸。

実現したい未来を明確にして、
現在とのギャップを埋めるべく逆算をします。

何から行動すればいいのか、
どれくらいやり続ければいいのか、
実現したところから見ると、自然とわかるのです。

思うような結果が出ないとき、
ここは踏ん張って続けよう
と、明確な未来軸を持った未来の自分が
励まし続けてくれます。

未来軸を創るセッションをしています。
https://lin.ee/I6eeQDY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?