見出し画像

未来視座コーチング お客様の声 Vol.3

40代専業主婦さん

答えは自分の中にある。
未来視座コーチングでは、
その前提を使っていません。
答えが、わかっているなら、
問題は、、解決するはずです。

未来視座コーチングで使っているのは、コレ!

「答えは、『未来の夢を叶えた』自分が持っている」

この記事では、
クライアントさんのプライバシーを考慮し、
人物が特定できないようにしています。

未来視座コーチングを受ける前

やりたいことがあって始めたものの
本当にコレをやっていいのかなと疑っている……
と、ご相談にいらっしゃったのは、
40代専業主婦さんでした。

投資でお金を増やしたいが、
周りの友だちたちは、全員パート勤務。
仕事の話になると、
ちょっぴり居心地が悪くなります。

未来視座コーチングにて

投資で得たお金で、
どんなことをしたいのかを聞きました。

「家族で旅行がしたい!」

なぜ、旅行なのかと問うと、
家族の興味が一致する
ことだから。

今は、家族それぞれ忙しくして
時間が取りにくいけれど
一緒にご飯を食べる時間こそが、
精神的にも、肉体的にも、
健康になる秘訣だそうです。

家にいて「おかえりなさい」と言える。
家事に支障がない。
それが、投資だったのです。

「お話ししているうちに自分の頭の中が整理されて、
自分でも気付かなかったことに気付いたり、
自分の『好き』や『やりたいこと』が
分かったりしてとても良かったです」

というご感想をあとからいただきました。

投資でお金を得て、
家族でいい時間をたくさん過ごせた未来を
想像してもらいました。

その夢が叶ったら、次に何をしますか?

「私には、
『みんなが健康で安心できる世の中にしたい。
その一旦を担う』
という大きな夢がありました。

アメリカの野外フェスで、
知らない人たちと楽しい時間を過ごしたことが
とても印象に残っています。
安全で平和な社会。
それを創りたいのです。
私にできることは、
投資という形で企業を応援すること。
胸を張ってやれます」
はっきりした明るい声で宣言されました。

自分のことはよくわかっているつもりでも、
モヤモヤすることがあります。
40代専業主婦さんは、
要らぬところで罪悪感を抱いていたことに
気がつき、
「もう、それ要らないわ」
と、決別することにしました。

夢が叶った未来の自分から見たら
「全く必要なかった」
というわけです。

日本人ならではなのかもしれませんが、
周りと違うと、心がざわざわします。
「みんなでいい時間を過ごしたい」と
日頃、願っているからかもしれません。
しかし、焦点を当てて解決したいのは、
そこではなかったのです。
 
40代専業主婦さんが、本当に欲しいものは、
 ◆ 自分を信頼すること
 ◆ 恐れなのか直感なのかを判断できる力
でした。

未来視座コーチングを受けた後

「投資の勉強を今まで以上にやっています。
楽しくお金を増やしています!」

未来視座コーチングとは、

夢を叶えた未来の自分との会話です。

未来の自分との会話は、

今自分がやっていることへの確信を
強めてくれます。
 ◆ 今の自分がすべきことと優先順位
 ◆ 何を磨けばいいのか
を教えてくれます。

「未来視座」が
無料で学べるメールマガジンの登録はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?