見出し画像

note2か月毎日更新チャレンジ最後の日です。

こんにちは。m_エムです。

「自分の魅力発見ブログライティング2か月講座」の最終日になりました。

最後の最後で連続更新が出来ませんでしたが(汗)、60日連続で毎日ブログを続けました。

本当は62日連続更新の予定だったんですけどね。

まずはブログを読んでくださったみなさん、ありがとうございました。

こんなに多くの方に読んでいただけてうれしい限りです。

いくら毎日お題があるとはいえ、最初の頃は何を書こうかと格闘し、そして他の受講生の方のブログが素敵な内容で時に気落ちしたこともありました。

何回か触れたことですが、自分のことをオープンにさらけ出す人ではないので、時に葛藤したり、今日の予定らしい予定なんてないのに、どうしようと悩むことも多々ありました。

でも、キラキラしたことを書くことだけがブログではなく、生活しているだけで何かしら書くことはあるし、それに反応してくれる方がいらっしゃるということに気付けるようになりました。

講座を通して何か大きな変化があったわけではありませんが、日常生活を色々な角度から切り取ればどんなことでもネタになるのだなと感じました。

芸人さんの笑える話も、時に普通にありうる出来事をプロの話術で面白おかしく話していますよね。

以前にチャンスは実は平等に与えられていて、それに気付いてチャンスを掴むかは自分次第という話を聞いたことがあります。

ブログ講座を通して、その意味が少し分かったような気がします。

この気付きがこれからの人生の助けになるといいなと考えています。


毎日のブログ更新は今日で最後となる予定です。

これからは気まぐれでの不定期更新になるかと思いますが、またここでお会いできるとうれしい限りです。 

今日もブログをお読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?