見出し画像

伊勢神宮の御朱印は七社

​ 
おはようございます。

フォーチュンネイジュの松田叡見以(エイミー)です。



伊勢神宮へ行って参りました(#^.^#)

伊勢神宮には毎年行かれるという方も少なくないですが、昔は一生に一度は伊勢詣り・・・というくらいの憧れの注目スポットでした。

久しぶり・・・何となく変化の風を感じて・・・一人で行ってきましたよ。

今日は私が限りあるスケジュールの中で効率よくどんなルートでお詣りしてきたのかをお話しますね。



内宮高床式・御稲御倉



まず今回は、外宮、内宮、別宮の7か所を2日で巡ることが目標でした。

別宮は、月夜見宮、月読宮、倭姫宮、瀧原宮、伊雑宮の5か所です。
(御朱印は7社でいただけます)

レンタカーを使って伊勢市駅からスタート・・・
 

1日目・外宮→月夜見宮→瀧原宮→伊雑宮
10:30頃伊勢市に到着して鳥羽のホテルへ到着したのが16:30くらいでした('ω')

2日目・倭姫宮→月読宮→内宮
ホテルを8:00前に出発して内宮の参拝をすべて終了しておかげ横丁をちょっと見て・・・せっかくですから伊勢うどんくらいたべたい・・・メカブ乗せバージョン・・・そしてお昼ごろの電車に乗って東京へ!

 



高速道路を使わずに伊勢の田んぼやお茶畑の景色を楽しみながら車を走らせました。

田んぼに鳥居が立っていたり、バス停に祠らしきものがあったり・・・のんびり走るといろいろなものが目に入ってきて楽しいですね。



2日目の倭姫宮では宮司さんが朝のお勤めをしているところに遭遇(#^.^#)
そのおつとめが終了するのを待って御朱印をいただいたり、お話もできたり・・・ラッキーでした!


今回は伊勢の神々へ沢山のお礼と感謝、そして決意・・・そして日本弥栄の気持ちを込めてお詣りし、式年遷宮の準備が始まっていますのでほんの気持ちですがご寄付をさせて頂きました。

伊勢神宮・・・ここにこれだけの神と私たちの関りの軌跡が存在する・・・この事実は計り知れない宝です。
日本に生まれたことが感謝に値する・・・



みなさんも少し時間にゆとりをもって別宮や博物館めぐりまで行かれてみてはいかがでしょうか?

伊勢神宮の細かなお話はオンラインサロン東京・氣学カフェでお話しますので、是非ご参加ください!
(アーカイブは1か月間ほどご視聴いただけます)

鑑定をお受けになった方は入会金が免除となりますので、ご活用くださいませ。

 


ビジネス氣学・朱雀塾

運気を飛躍的に上げるには気学の学びが必須



 

プロ占い師短期育成スクール

手相・タロット・方位学をワンストップで学べるスクール。
今期の講義は松田叡見以がすべて行います。




本日もメルマガをお読みいただきましてありがとうございました。​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?