見出し画像

冬の旅 正誤病者のうつうつ是好日

みなさん、ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ✨


昨日は自分が子どもの頃住んでいた街の、
記憶を辿る旅をしました!

通ってた幼稚園が、結構家から遠かったこと
そうして、増改築のため、古い建物は解体されていたこと

中高生の時にたむろってた(笑)ポニーショップのサザエはもうない
かんぴょう巻が好きだった彼女のはにかむ笑顔も


神社公園と呼んでいた

そして、30年ほど前の思い出のホルモン屋さん!!!
覚えてる
子どもの時に、父母が仕事で遅くなる時、
岑京行ってご飯食べて(ツケで、後日父母がお金を払いにいく)

いつも帰りにはチョコレートをくれた

代替わりして、他の人が店をやってるんだと
8割くらい思ってた

おかあさん、健在だった
うれしかった

深く突っ込んだ話したかったけど、泣きそうだったので、帰り際に実は自分〜
みたいな話をして、
黒ごませんべい(!)を差し入れして帰ってきた

創業、45年!
おかあさんはずっとそこにいた


読んでいただきありがとうございますペコ

またお会いできればうれしいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?