見出し画像

就労支援B型と正誤病者のうつうつ是好日

皆さん、ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ✨

昨日は就労支援作業所、初出勤でございました

いっっっっちばん心配だったのが、寝坊

最近のサイクルは、例えば20時に起きて
翌8時に寝る、
という感じだったので、朝10時に起きて職場に行けるのかが1番心配で、

案の定、タイムスケジュール書いてなかったら
ドリフかラヴイットの鬼撤収くらい頭があわあわしてくる

目が覚めて体を動かす前に頭の中で、なんとか
これからの行動についてシュミレーション

やっぱ紙に書くのが1番なんだな
頭の中だけでなんとかしようとすると、
鬼撤収始まるので

とりあえず、この時間に家を出ないとOUTーな設定から、遡ってスケジュール作り
そのスケジュールを守れるかどうかでまた鬼

とりあえず、早めに薬飲んで寝て

そしたら朝の4時とかに目覚めちゃって、
どうしよ?二度寝しようかな?寝れるなら

出撃時間まで8時間あるな

実は正誤病は決めたタイムスケジュールに従わないと、またパニックを起こすのです
めんどうです


結局2度寝して、予定通りにことは運び、
お仕事はめっちゃ集中できるので、全然苦じゃないし、遅刻は怖いけど楽しいことが待ってると思うと自然に時間に起きれるもんなんだね
起きるのも苦じゃなかった

仕事はたんたんと、こより状の紙紐をぼくして
ペーパー?ぽく伸ばしていく作業
仕事に集中して、他になにも考えなくていいから、めっちゃ楽しい✨️
あぁ、あたし、手仕事好きだったな
小学生の時は手芸部だったことを久しく思い出した

これまで仕事前に、体が動かなくて、準備が全然できなくて遅刻しないためにタク乗って行ってたけど
それって、脳か体かが嫌だ!って拒否反応起こしてる状態だったんだなぁ、と


そう、
あたしの発病は、自分の心に嘘をついて無理して目の前のものに向かい合おうとしたけど、
それがトリガーで心、壊したんだった


みんながみんな、自分がスキな仕事してる訳じゃないし、この世の中で、お仕事して自活してる人を心から尊敬します

皆さん、ありがとう
あたしは皆さんのおかけで今生きてます


そんで、初出勤祝いで1人で1杯やるか、と思ってたけど、駆けつけてお祝いしてくれた友
マッシュルームの天ぷら美味し


読んでいただきありがとうございますペコ
またお会いできるとうれしいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?