見出し画像

京極夏彦とあたし 正誤病者のうつうつ是好日


春?に倶知安に行きました

クッチャンは、あたしが敬愛する、京極夏彦先生の母校です(あれ、オシャマンベだったかな?)

京極夏彦は高校の時によく読んでて、
魍魎の匣が何より1番好きで、今でも読み返す
あの、ムダに長いページ数も、スキだった笑

何も知らず、友とオシャマンベで駅を降り、名物、かにめしを食べにゆく旅だった

京極夏彦先生のトークショーへおこしの方はこちらです〜ぅ


ちょちょちょ、なんと?

確かに、混んでる座席で、隣の方が読んでる本が
京極の
姑獲鳥の夏、だと知った時、
息を飲んだ
違う
正確には、息を吸って、停止した

なぜ?斜め向かいの女性は、着物姿であった

何この盆と正月がいっぺんにきた感!!

駅について、理由を知る

あ〜...なる

講演会の話は知らなかったが、そこへ行く人たちの情熱を感じて嬉しかった


ちな、カニ飯ってそんなに美味しいものでは無いのですよ
しかしこれも慣例で、ここに来たらこれを食べろ!という...

偶然とはいえ、自分の好きな作家さんと同じ空気が吸えるのは嬉しかった✨


京極さん、カニ飯食べたかなぁ?食べてないだろうなぁ...笑


読んでいただいてありがとうございますペコ

またお会いできればうれしいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?