見出し画像

フミオ君と正誤病者のうつうつ是好日

皆さん、ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ✨️


猫がお布団やマットなどをフミフミしてるの、
見たことありますか?

あれは赤ちゃんだった時の名残で、おっパイを
モミモミして、お乳を出そうとする、甘えの行為だそうです

うちの子は、3年前に大好きな先住猫さんを亡くし、人生初の猫ぼっちになりました

それまではニンゲンには触らせない意志を持っていましたが...生きるための手段として、初めて甘えてくれました

触ることができなかったので、捕まえてゲージに入れて、病院なんてありえない話でした

しかし、発情期は年に2回、
それはもう、聞いてる方が彼女の悲痛を思うくらいでした

触ることができた今、あたしを信頼してくれてる今、
ならと、避妊手術に連れて行きました

女の子は、やっぱり子宮系の病気が多いので
避妊することで長生きできるかも

当初、大人になっても体重2.6のチビでした
(猫の平均体重は4㌔)

避妊手術を終え、噂に聞いていた通りの肥満
( ・∇・)
でも、普通体重になっただけだから

そして、性格も随分甘えんぼになりました


あたしは、タオルケット?をピンクと茶色で
使い回しています

不思議なのが、

あ、先に説明しておきます
おっパイモミモミの甘え行為を、うちでは
フミオ(踏お)と読んでおります

ピンクのタオルケットでは、フミオ君しないのに
茶色のタオルケットではフミオ君するのです

彼女が大好きだった先住猫さんに由来するのかな(ちな、茶色は♂なんですが...)


彼女は寝言も寝相も激しい
どんな夢を見てるのかな?

悲しい話ですが、動物が夢を見ないとどうなるのかの実験がされていたそうです

脳波が夢を見るタイミングになったら、無理やり起こして夢を見ないようにさせる

すると、その子は3日位で亡くなってしまったそうです

夢を見る時は、その日起こったこと?過去に起こったこと?を頭の中で整理する大事な時間
そうしなければ死に至ると


今、正座しているアタクシの膝の上で彼女は盛大に寝ております
重いです( ・∇・)
でも、眠りを妨げることはできないので、
良い夢見ろよ
と、誰か風に言ってみる


皆さんも、どうぞ、良い夢でも悪い夢でも、
大いに見てください


読んでいただいてありがとうございますペコ

またお会いできればうれしいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?