見出し画像

五人組をやった結果_2023年2月

プロ奢られやーの三ツ星スラムに入っていない方にとっては、何のことか分からないと思うのでスルーしてください^^;


今月のテーマ

『note用のメモ帳に5分だけ何か書く』にしようと思ったら、エントリーする時に30秒以内でできる内容でって書いてあったので『note用のメモ帳を開く』にしました。

実際には5分書いてました。

ただまあ、30秒でできない事をやっている人もいたので、あんまし気にしなくても良かったかも。


1カ月やってみた結果

noteを書く時に、以下の効果が出ました。
①今まで1カ月に1~2回書いていたのが4回にアップしました。
②1記事あたりの文字数が、最大で1.5倍くらいになりました。
③1記事あたり2時間くらいで書いていたのが、1.5時間くらいになりました。

ちゃんと効果を実感できてすごい!!

何もネタが思い浮かばない日ももちろんあったんだけど、その時は昔書いたのを修正したりしてました。

継続できたコツとしては、いつやるかを決めていたのが良かったかも。
『何時にやる』というよりは、『〇〇した後にやる』というイメージ。

平日は昼食の後にやってました。

休日はぶっちゃけ良く忘れてたんですけど、スラムを覗いたときに思い出して慌ててやってました。


副作用としては頻繁にスラムを覗くようになっちゃいましたw

ボクの中の承認欲求モンスターが暴れたのが理由の8割で、残りの2割は他の方をリアクションして応援したかったから。

やっぱ、徐々に投稿が減っていったのは少し寂しかったんですよね^^;


3月の抱負

今月は別のテーマにしようと思うので、この『note用のメモ帳に5分だけ何か書く』をひとりでどれだけ継続できるかがカギなんでしょうねきっと。

3月も一緒に盛り上がっていけたら嬉しいです。
よろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?