見出し画像

仮面ライダー

トップは夫が記憶で描いた仮面ライダーです。
記憶を頼るので、この際「絵が上達」とはならないのですが、描くほどにドツボにハマっていき、会心の作はなかなか描けないのが「記憶スケッチ」の「闇」なのかもしれません。
自分の頭の中が「間違った形で表記され、人から誤解されかねない」事態になることだけは避けたい。
なのに私が描いたものは、もはや正義のヒーローではありませんでした。アイコンの「パンダ」を描いたつもりの「ドロパン」に症例が似ている気も致しますデス。以下、元ブログから引用です。

(中略)
描きはじめたら、なぜかショッカーの
「イー!! キー」
という威嚇の声がこだました。

また、
「迫る-ショッカー地獄のぐーんだん」
の歌もこだました。で、仮面ライダーは人造人間で強くなったらしいのだが、コレは何かの間違いで材料不足で寄せ集めてごまかしただけであるが、胴体すら作ってもらえなかった・・・。


画・ターニア 「仮面ライダー」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?