メンタルの落ち込みが酷い

3ヶ月目突入。
もともとパニック障害や、うつ病(いまはほぼない)だったのでメンタルの浮き沈みには敏感な方。
先週までは気にならなかったのに、だんだんとメンタルの不調が気になってきた。
簡単に書いちゃうと、死にたいくらいしんどい。
吐き気がパニック障害の初期みたいに感じて、パニックになりそう。
息苦しさから気が狂いそう。

いますぐに心療内科の薬を飲みたい……。

でも飲んでも効かなかったら?
更に飲む?
影響は?

自分一人の身体じゃないことを痛感する。
食べ物もそうだけど、私にとって生きていくために必要なものの制限はかなり厳しい。

お灸をしても気が紛れなくなってきた。
InstagramやTwitter、YouTubeは見れば見るほど酔う。
悲しくなってきた。
メンタルがぐちゃぐちゃ。

季節の変わり目なのもあるんだろうけど、こんなんで大丈夫か不安になる。
先を考えすぎても、過去を振り返りすぎてもよくないのは分かってる。
でも、十何年もの間飲み続けてきた当たり前にあったものが使いづらい環境なのは厳しさがある。

こんな時過去の自分を責める。
なんでこんな事になっちゃったかなぁ。
一番よくないのに、気が紛れなくてネガティブに陥る。
一体私の体の中でなにが起きてるんだよ。
知ってるけどさ、長いね。ほんと。

有難いことに完全在宅勤務なので、出勤して働く妊婦は尊敬しかない。
在宅でこんなにきついのに。
マジで妊婦には優しく生きていかねば。
あー、余裕が欲しい。
耐えねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?