妊娠中購入して良かったもの

メモ。

・LUPICIAのオルヅォシリーズ
麦茶にフレーバーがついたもので、ノンカフェインなのでかなり愛飲してます。
これ本当にオススメです。
気に入ってる飲み方は、マグカップにティーバッグを入れてお湯を注ぎ、3分程度でティーバッグを外し、牛乳やアーモンドミルクを少し入れるやり方。
二煎目もいけます。

・LUPICIAのデカフェシリーズ
これもおすすめです。
デカフェシリーズは0.何パーセントレベルのカフェインが含まれているとのことでしたので、それならほぼノンカフェインみたいなものだなと思い、日々の水分摂取に大活躍でした。
カフェインもコーヒーや緑地紅茶で毎日とってますが、1日に飲める制限があるので併用しています。

・おりものシート
これ必須ですね。トイレの度に交換するくらい贅沢に使ってます。

・ニュートロジーナの青
ボディクリームとして使用しています。
少しお高めですが、妊娠線予防に購入してます。
乾燥肌なんですが、妊娠してから乾燥度合いが高まり毎日全身痒くて困ってました。
これをお風呂上がりに毎日全身に塗って、どうにかなってます。
妊娠線もできていません。(妊娠線については人によって出来る出来ないがあるようなので一概には言えませんが)
ポンプタイプなのもすごく良いです。妊婦は時間をお金で買うべき!

・GRLのワンピース
声を大にして言えないですが、いましか着ないような大きめのワンピースは格安で買いたかったのでGRLでいくつか見繕い購入しました。
産後に着れなくてもいいやと思える価格帯だったりするので、雑に着てます。
マタニティウェア高いですもんね。

・ラズベリーリーフティー
ヨギのものを飲んでいます。
8ヶ月以降がベストらしいです。
効果は謎ですが、何ヶ月から飲める、使える、というものは妊婦期間を楽しむためのエッセンスのひとつになるなと感じています。
味は好き嫌い別れそうです。

・エプソムソルト
お風呂に入れてます。
マグネシウムが摂取できるようですが、効果は謎です。
ただこれを使うことで(特に冬の)湯冷め防止や、乾燥防止に役立ってるのは間違いないです。
無色透明で香りのないものも多いため、出血があってもわかりやすいのでは?と感じました。
8キロのものを買えばまあまあまなコスパです。

・ユニクロのリブニットパンツ
これ神です!私は日頃からオーバーサイズが好きなのでいちばん大きなサイズを選びました。
全く苦しくないし、締め付け感もないです。
ワンピースの下に履いたり、寝巻きにしたり、産後もかなり役立ちそうです。
肌触りもいいのでもう1着ほしいところです。かなりオススメです。

・R1
妊娠初期から飲んでます。
風邪もインフルエンザもコロナも、気をつけていたのもありますが何にもかかっていません。
体温が少し上がったり、胃腸の調子がよくなったりでメンタルにも効いているので毎日飲むと少し高いですが続けています。
以前インフルエンザにかかった時、R1を飲んでいた私だけ熱がほとんど出ず、体調も悪くならなかったので私には合っているんだと思います。

・育児本
いくつかピックアップして読んでます。
本を読むとリラックスできるし、面白いのでせっかくならと買いましたがいい感じに想像力もはたらいてます。

・めぐりズムの身体に貼るやつ
これ最高です。お腹に毎日貼ってます。
冷えるとお腹も張るし、痛いので毎日使ってます。
すごく助かってるのでオールシーズン出しておいてもらいたいです。

・レッグウォーマー
安くてペラペラなものでいいので、あるとかなり良かったです。
冷え防止!


逆に、いらなかったものも少し書いておきます。

・骨盤ベルト、腹帯系
これいらなかったです。
産後の骨盤矯正はいると思いますが、歩いてしまうとお腹が張って苦しいし、腹帯も必要なかったです。
夏だと特にいらなそう。

・抱き枕
少しだけ使いました。
ただ、場所をとるし無くてもいいかなという感じ。

・陣痛バッグ?マタニティバッグ?
そもそも出産予定の産院で持ち込むものが非常に少なかったため。

・マタニティブラ
すぐアンダーが苦しくなってしまったので、私は買わなくて良かったかもと思ってます。
さらに在宅勤務のため使わず。
外出時も上着を着るのでノーブラの日も多かったです。
どうしても締め付け感で吐き気や腹痛が酷くなってしまったので、ヌーブラ的なものを活用しました。


産後また振り返りしてみます!
メモでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?