【エヴァンゲリオン】を読んだ感想

「エヴァンゲリオン」を読んで、正直に言えば非常に複雑で深い作品だと感じました。ストーリーには多くの謎と哲学的なテーマが絡み合っており、読み進めるたびに新たな発見がありました。

一つの点で特に感銘を受けたのは、人間の孤独や心の闇といったテーマが深く描かれていることです。主人公の新世紀エヴァンゲリオンという巨大ロボットのパイロットであるシンジや、他の登場人物たちがそれぞれの内面の葛藤に苦しんでいる姿がリアルに描かれています。その中でもシンジの葛藤と心の成長は特に感動的でした。

また、作品自体が多くのアニメやマンガに影響を与えたという点でも素晴らしいと思います。独自の世界観やキャラクターデザイン、緻密な設定などが他の作品にも影響を与え、エヴァンゲリオンの存在感は非常に大きいです。

ただし、作品自体が非常に暗く、難解な部分もあり、理解するのに苦労することもありました。深層心理や宗教的な意味合いも絡んでいるため、全てを完全に理解することは難しいかもしれません。

総じて、「エヴァンゲリオン」は一つの傑作と言えます。その深さや複雑さに魅了される一方で、作品の持つメッセージやテーマに考えさせられました。これまでにない新たな体験を提供してくれた作品であり、これからも多くの人に読んでほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?