無職16日目

オナ禁2日目
酒禁15日目
タバコ禁11日目
本日は8時30分頃起床。
とても晴れている。
午前中から、掃除機をかけたり布団を干したり庭の花に水やりしたりと呑気に過ごしている。
株の話になるが、ソフトバンクグループで儲けた金を利用して、ある銘柄に自分の中ではまあまあな金額を仕込んだ。
決算前に株を買うという決算ギャンブルだ。
まあ、それが気になり色々情報を集めたりしている。今年は半導体関連株が強いので、それに集中投資していこうと思う。ソフトバンクグループもこれからかなり上がると思っている。ここ2日間で20%上がったから少し調整があると思う。調整が終わったらまたかなりの株を買おうと思っている。
米国株も投資しているが、TSMCとカーニバルクルーズに投資している。カーニバルクルーズは紅海で米軍がフーシ派に攻撃を加えているのでまた株価が下がってきた。もう売ってしまい、エヌビディアに乗り換えようと思っている。

転職活動としては、履歴書と職務経歴書を書き上げた。あとは私の行きたい会社に送るだけ。まあ受かれば4月1日からの勤務開始を狙っている。
そこが受からなければ・・・。
3月は東京に株式のセミナーに行きたい。東京の友人に会ったりするのもいい。
まあ、この余裕も、明日の決算ギャンブルがうまくいけばの話だが。
離職票も来たのでとりあえず手続きに明日行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?