見出し画像

【#09】リハビリ病院編 その3

今回はマイ車椅子で起きた事件について書きたいと思う。
(早くリハビリについて書けよ。って思ってる人がいたらごめんなさい。多分次からリハビリについて書くと思います)

マイ車椅子をゲットしてご飯を食べていた時の事。

まだ体幹が効かなかったからなのか車椅子から正面に滑り落ちてしまった。

周りは騒然。起きようにも身体は動かず、僕もパニックになってしまって水の中ではないんだけど溺れてるみたいな感覚になった。

本当に怖かった。


助けてくれたのは2年目のPT。

元々野球をやっていたからガッチリしてて、抱き起こされた時のあの安心感。


忘れられない。。。



(こーやってBLは始まるのだろうか😳)

とにかくがっちりPTに助け出されたずーみーさん、元々前の方の席だったのに1番後ろに移動になってしまいました。
(後で知ったのだが自立度が高い人は前の方でヤバい人がスタッフの多い後ろの席らしい。)

てか、前に滑った理由なんだけど、担当OTが前に傾斜をつけてクッションを設置したからじゃないかって言われた🙄なんやそれはw

特に怪我は無かったし転倒したおかげで体幹の弱さを露呈出来たので、自主リハとして休み時間は食堂で座っているように。と言われたずーみーなのでした。

次からはちゃんとしたリハビリについて書きます💦

つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?