見出し画像

疲れた1週間

今回は先週の出来事を主に書いていきます。

健康診断

水曜日に1日かけて高校で健康診断がありました。
今回は、歯科検診 内科検診 視力検査 身体測定… を行い特に異常がなく良かったです😄
身体測定では、去年よりも身長が伸びていて少しうれしかったです✨

今年度初委員会

私は生徒会役員として、生活美化委員会担当になっており、健康診断が終わった後の放課後10分間を利用して、初の集会が開かれました。
そこで私は、進行を務めたのですが人前で話すのは何回やってもなれず、話す順番を間違えてしまいました😅
それに議題も到底10分では終わらない量で、焦りもあり言葉足らずを指摘されてしまいました…
私は事前に議題だけを決め、本番に臨んでいますがこの時は議題も頭に完全に入っていなかったので、次からはもっと事前に準備しようと思いました😁
3年生の協力もあり、時間内に集会を終わらせることができたので、ここで3年生の存在の大きさを実感しました
余談ですが他の委員会の副委員長に1年生がなっていた事に驚き尊敬しました。 私ももっと頑張らないといけませんね~

生徒会

今回はキャンパスフェアの事と校則・学校向上アンケートについて先週に引き続き話し合っていきました。
校則に関しては、時間も迫ってきているので、少し急がないといけないのですが、なかなかいい案が出ずに止まってしまいました…
また去年行った研修旅行の思い出が強すぎて、話し合いが終わった後、めちゃくちゃプランを調べまくりました🤭
なんなら、校則とかよりも研修旅行の話の方が盛り上がってました
まだ校長先生にもOK貰ってないんですけどね…

シャトルラン

水曜日に健康診断が終わったと思えば次の日は体育の時間にシャトルランを行いました。
私の記録は96回!結構頑張ったのではないでしょうか?
ちなみに去年は99回だったと思います😄
私的には運動部でもなく、1年間ほぼ運動なしでこの記録は結構誇れると思うのですが、どうなんでしょう?私が参加している授業では私より上は運動部だけだったのですが、全国を見てみるとまだまだのようです😂
シャトルラン終わりに、握力も測りました。記録は平均46㎏でした。
去年は50行っていたので少しざんねんでした…

♪メッセージ♪

先週はこんな感じの1週間でした
疲れ切っていて、帰ってすぐに寝てしまった日もあり、なかなかハードな日常なんですが、事前に準備していればこんなにハードにはならないので、もっと毎日コツコツができれば良いのですけどね…
なかなか継続が難しい😥
次回は今週中に投稿します。
内容はスポーツテストがメインです✨
今のスポーツテストはどんなのか、気になる方はぜひ読んでください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?