見出し画像

忙しい日

勉強

2年生になり、二週間がたち授業が本格的に始まったことで、課題が出され始めました。今私が一番困っているのは、英語のスピーキングで一定以上の点数を取らなければいけないという課題です。
スマホに音声を取り、解析が正確さと流暢さの二つ出るのですが、流暢さが何度やっても一定の点数がとれず、困り果てています😥(一文に2時間かけても達成できません…)
小テストの英単もなかなか覚えることができず、約20単語覚えるのに1時間以上かかります。しかもいざテストが始まると、20点中17点しか取れませんでした…
また、去年の復習や、授業の復習もあり、なかなか眠れません😂

生徒会活動

先週私は主に二つの議題について考えました😊

校則改変

今私の学校では、必要のない校則を変えようと、試行錯誤を繰り返していますが、なかなか先生に認めてもらえそうな分を書くことができなかったり、内容が不足していたりして、なかなか順調にいきません…
しかも、服装に関して考えている時に、生徒会メンバーの服装が乱れていると指摘があり、今のままでは案は通らないだろうと言われてしまいました…😥(もちろん私はしっかりしています)
校則に関しては、案を考えるグループと文を書くグループに分かれて考えることとなりました。

キャンパスフェア

6月に開かれるキャンパスフェアで、生徒会ブースを作ってほしいとの要請があり、どんな内容にするのかを考えました。
この議題は2年生が中心となるように言われていたので、去年のことを3年生にも聞かずに進めました。😁
内容は制服の試着・部活動紹介の動画・学園祭の動画・生徒会活動の写真の展示となりました。動画に関しては、すでにあるものを使うことになり、計画を順調に進ませることができました。✨

まとめ

こんな感じで、生徒会は毎週1回ですが、家に着くのが20時近くになってしまう生活がこれから続きます…
また、家でも生徒会関連のことで作業があるので、なかなかハードな生活になっています😂

♪メッセージ♪

何か作業を抱え込むときは、二日くらいで終わらせられるものにしないと、自分の時間が無くなってしまうので、皆さんも抱え込むのはできるだけ、避けてくださいね✨
これから、さらに忙しくなっていくので気合を入れて頑張ります

次は何を書こうかな?…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?