見出し画像

今日という1日

春休みも終わりが近づく今だからこそ「もっと勉強を頑張ればよかった」と後悔する日々が続きます。😢
それでも友達と1日遊んでしまったり、スマホを見ていたら1日が終わっていたという人は少なくないのではないでしょうか?

春休みに入った直後は計画を立ててやる気十分だったのに、気づけばいつの間にか計画が狂い始め、やる気がなくなり、遊んでしまったという人も多い事でしょう…

そんな今振り返れば後悔しか内容な日々を送らない為にも、まずは目標を考えなければなりません。
目標が見つからない人は、自分の『やりたい』を満たすためには今何をするべきかを、考えてみると良いのではないでしょうか?🤔

人によっては、良い大学に行きたい・自分がやりたい仕事をして楽しく過ごしたい・大金持ちになりたい・自由気ままに過ごしたいなど様々だと思います。✨

ですが、これはあくまで最終目標です。
この大きな階段を登りきる為には少しずつでも計画的に毎日階段を登っていかなければなりません。
それでも途中で『止まってしまいたい』『降りてしまいたい』と考えてしまいます。

だけどそんな時に、1度立ち止まってでも頂上まで登りきり振り返った時どんな景色が見えるのか考えて見てください。きっときれいな景色が見れる事でしょう。
そう考えると、もう一度登り始めることが出来るのではないでしょうか?🌸

♪メッセージ♪

こんな記事を書いた私も登り切れた事がないので、私も偏差値を上げて行きたい大学に行くという目標を持っているので、noteを使って最後の景色を想像しながら階段を登ろうと思います。
なので今日という1日に少しでも意味を見出せるように日々勉強を頑張りたいですね。

これからも、思ったこと・感じたことや体験したことを自己満足で書いていきますが、よろしくお願いします。
よければ「コメント」や「スキ」もお願いします 励みになります。

次回は自己紹介でも描こうかな( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?