見出し画像

いつもココロにはnote♡(毎日続けるための工夫)

どうも、ぷらてんです♪( ´▽`)

今朝は宣言どおり、
朝ランニングしてきました!

日曜の昼下がり、みなさまはどうお過ごしでしょうか。

本日は、アキさんのこちらの企画について書いてみました。
(締切まであと30分しかない!笑)


noteで疲れないためには
noteを日常に組み入れること

このために意識していることが2つあります。

①記事投稿は、週に1本が目標

noteの記事投稿は、毎週連続のバッジを取るぐらいを心がけています。

noteの連続投稿バッジには
毎日、毎週、毎月とバッジが用意されているので、忙しさに合わせて目標を変えられるのも良い点です。

②X(Twitter)と相互連携する

2つ目はXの利用です。

noteのトップオススメ記事
フォローしているマガジンの記事
フォローしている人の記事

わたしは、noteを開いた瞬間、記事の多さに「うぉっ」と圧倒されます。笑

そして手をつける気が
チョッピリなくなります。

そんなときは、Xで、noteのPRアカウントや、フォローしている人のアカウントをみると良いです。

この人、更新したんだ!
この記事、なんか面白そう!

そんなのがタイムラインに表示されるので、
noteの世界にカムバックすることができるのです。

Xアカウント持っている人は、
積極的にステキなnoterさんを
Xでもフォローすることをオススメします。


今回はここまで。

タイムアタックみたいでドキドキしました。♡

それではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?