見出し画像

ワーママ妊婦は、どんな鞄で通うのが正解なんだっけ?


おはようございます。
関東地方も雨模様。
思っていたよりも朝は大雨じゃなかったので助かりました。

5ヶ月に入りました。
まだそんなにお腹が目立っているわけではないけれど、段々とリュックを前に抱えるのが苦しくなってきました。

1人目の時は、どの鞄で通っていたんだっけ…と思ってしまいます。
ここから先、通勤がきつくなってくる時期ですね。

一定の雨量を超えると、私が乗っている電車は止まってしまいます。
どうにか帰宅時間も、電車が動いていますように。

妊婦になると思い出しますが、
あぁ、こんなに体って重いんだなぁと思ってしまいます。
(今のところ体重増加がなくても体が重だるいのはなぜだろう…)

1人目は秋生まれ。
2人目も1ヶ月違いの予定日なので、真夏の妊婦。
足がすごくダルくなるんですよね。
1人目の時と違って保育園の迎えもあるので、更に夏はダルくなるのかなぁと思ってしまいます。

7月からはきっと例年通りの暑さになるのかな…
今から少し暑さが恐ろしいですが、お腹の健康第一に、頑張っていきたいと思います。

地域によっては、大荒れの今日。
みなさまが1日何事もなく過ごせますように…

ラスト1日頑張りましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?