見出し画像

穏やかな1日に「なるといいな」ではなく「する」話

1日の始まりに、よくこう思います。

「穏やかな1日になるといいな」

これってどこか他人任せではないかな、と最近思うのです。

穏やかな1日になるもならないもありません。
自分自身がそうするかしないか、です。

自分の人生を決めるのは、外的要因そのものではありません。
起きた事象に対して「どう解釈するか」で人生が決まっていくのだと思います。

なので、穏やかな1日にするもしないも自分次第なのだなあ、と。
他人任せにしないで、自分自身の解釈を通じて、今日も穏やかな1日にしていきたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。

サポートいただけると大変嬉しく思います。