お別れしてきた

本日も眠さしかないので手短に。

今日はずっと迷っていた葬儀に参列してきた。
お通夜よりお葬式の方が、故人の話とか沢山されるし、写真のビデオとか流してたから涙ずっと止まらなかった。

社長と出会ったのは2.3年前くらいかな?
前任の方から引き継いで社長の会社担当する事になった。
すでに80前のおじいちゃんってかんじ😊
正直私は実の家族や祖父母にはいつからか照れ臭さなのか、あまりいつものように接したり話す事が出来なくなってしまっていた。
だからなのかな?今思えばその反動?
社長も私のことを可愛がってくれたし、私も大好きだった。沢山話した。
プライベートな会話ばっかり。
営業で来てるのに、ほんとに毎回下らない話をして楽しかった。
危ない月の時は必ず助けてくれた。
ほんと嫌そうだったけど、怒らず、すぐ辞めたらあかんからなーって。
ちゃんと社長の会社は私が守るので、安心して下さいね!

お花もだめだったなー、ずっと泣いては落ち着かせて、社長の会社の事務員さんに「昨日もきてくれてありがとね」って言われただけで、また込み上げてきて。
最後のお見送りを外でするときも、ずーっと泣いてた。
ずーっと脳内で社長との思い出がループしてた。

無事にお見送りしたとき、身内の葬儀のときには感じなかったのかな?自分が大人になったからなのか分からないけど、これが生前の感謝を込めてお見送りすることなんだなーって思った。葬儀には親族以外にも沢山の方が来ていて、沢山涙を流していた。
それだけ社長は愛されていたんだなって思った。
【ご縁を大切に】ってずっと言ってたもんね。
めちゃちゃされても、顧問料とかに文句があっても、絶対に人を切ることはしなかった人だ。
沢山の人がお見送りに来てくれて、愛されていた社長。本当にありがとうございました。

終わってからの帰り道も、ずっと思い出しては泣きそうになってたな。(笑)
あ、この道で声かけられたことあったな。とか、ここで待ち合わせしたな。とか。
思い出す顔はいつも笑って優しい表情。
家に帰って部屋で泣いた。
スッキリして用事に出掛けて、帰ってきてこれ書いてるけど、また泣いてるww
年取ったのかなあ🤔(笑)
それからもちろん祖父母のことも思い出していた。
その表情もみんな笑ってた。
みんな大好きだった人は、私の心の中に生き続けています。
みんなありがとう!!

これが人生だなー。
なんか人に優しくなれる気がする。
そうそう、さっき駅の階段で倒れてる人いて、
まあ足挫いたみたいだったけど、助ける心が芽生えた。(笑)
いつもスルーしてる訳じゃないけど、大ごとではなさそうな時は大体スルーしてしまう。
人助けって自己肯定感?承認欲求?上がって幸福度が増すってダイゴがいってた。
メンタリストダイゴすき。(笑)

手短に書いて、さっさと寝ようと思ってたけど、社長のこと沢山書きたくて1000字は書けてるww
ほんとにありがとうございました。
これからもずっと忘れません!!
いってらっしゃい!!
また会う日まで😊

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?