見出し画像

マダミス卓修羅アイドル爆誕💥(自己紹介)



地底からマダミス界に這い出てきた卓修羅アイドル「すぬちゃん」です!

はじめまして!



さん付けされると寂しいので「すぬちゃん」と呼んでください🥺

この記事は3分ほどあれば最後まで読めます!
自己紹介させてください!!

🦈すぬちゃんのハンドアウト🦈

【すぬちゃんについて】

「コロナ禍で二度転んだアイドル」です。

趣味はアクション芝居、マーダーミステリー、クトゥルフ神話TRPG、ボドゲー、サバゲーを少々(CQBのみ)

舞台役者になりたくてコロナ真っ只中、ノリと勢いで地下アイドルになりました。
3ヶ月練習してグループデビューして3ヶ月で解散!……を2回経験しています。
その後事務所を退所しソロアイドルとしてデビュー!

【ひみつ「卓修羅」】

実際の手帳(アナログ派です)


コロナの影響でいつも遊んでくれるボードゲーム仲間たちと会って遊ぶことも叶わず、オンラインで遊ぶことに。
そこで出会ったのがマーダーミステリーでした✨
マダミスおよび卓ゲーにハマり過ぎて実は手帳の予定が仕事とマダミスでパンパン😵‍💫
これがマダミス好きの人たちがよく言っている「卓修羅」?!

これは秘密にしておかないとマダコーやアイドルの活動できなくなっちゃうかも……?!🫢
ナイショにしとこ!!

【マダコー加入について】

楽しいことしかしたくない!!趣味を仕事に!好きなことして生きていく!絶対マダミスを仕事にするぞー!!うおおお!!…と思いこれまた勢いで花花世界という店舗のゲームマスターになりました。

GMのすがた

そこで「中国にはマダミスのインフルエンサーがいて、マダミスを評価したり広めたりしている。日本でもそれをやりたい」という話を聞き、やるしかないと思い応募。
晴れて合格☀


無名の地底アイドルが
「インフルエンサー」だって🤭(笑)
大丈夫!!!!
これから人気になるんだから見てて!!!!
この記事読んでるあなたが最古参です!
マーダーミステリー好きにもマーダーミステリービギナーにも愛されるキラキラマダミスアイドルレビュワーになります💪✨
炎上しませんように……!🥺

【目標】

・みんなのマダミス選びの指標になる(10000点)
・自分も楽しく活動する(100点)
・卓修羅であることを隠す(活動で出会った人に卓修羅だと指摘されなければ10点)

・マーダーミステリーを盛り上げる🔥(100億点)

🤔プレイ傾向・好きなシナリオ🤔

基本的には少し芝居がかったロールプレイをするのが大好きです。読み合わせより、議論時間や密談中の会話でキャラクターになりきってる瞬間が好きです!
推理については突然閃く事もあれば悩みに悩んで何もわからないことも多々……💦

なんにせよ、いただいたキャラクターの役割を全うできたなぁ〜!と思ったら勝ちだと思う🙌

レビューの時はロールプレイ好きさん、推理好きさんそれぞれへのオススメポイントや好きなところ、難しかったところをネタバレなしでシェアできたらいいな!と思っております。

オンラインやウズで遊ぶことが多いですが店舗公演も好きです!

📕好きなシナリオ📕
・劇的マーダーミステリー アイデアル(百草園子)
・ランドルフ・ローレンスの追憶
・あの夏の囚人(詩織)
・忌み名は鬼録に二度登る(白虎坊主の主人)
・あの日のあなたと祝杯を(警察官)
・春は枯れ再び廻る(ナデシコ)
などなど……

🦈最後に🦈

ここまでお読みいただきありがとうございます✨
今後の活動はマダコーのレビュー。
個人的に遊んだマダミスや私についてもnoteに書いていければと思います。
これからよろしくお願いします!!
やるぜー!うおおおお!!

🐙マダコーレビュー予定🐙

【担当予定シナリオ】
・紅く舞う
・モブX
・多数決探偵

担当以外も遊びに行ったシナリオのレビューします!野良も行くから同卓(同じゲームに参加すること)になったらよろしくね!勝ちます☺️

がんばるぞ!おー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?