見出し画像

自分を愛すること。わたしが豊かさそのもの。

先日、友人にプレゼントを贈ったあと
なんとも
しあわせに満ち溢れる感覚になりました。


自分以外の誰かに
愛を渡すことは

純粋に歓びだけれど

相手から受けとる
ことばや笑顔に表現される
愛の波動は
さらに深い歓びにかえて

わたしの人生を
いつも豊かにしてくれました。


けれど

受けとることが苦手で
自分を満たすことの
本当の意味を
あまりよくわかっていなかったわたしは

自分のエネルギーが枯渇して
苦しくなった時期がありました。



それから
自分を愛することの大切さを学び

自分を愛することの
しあわせや歓びや尊さ

自分を慈しむ時間があることの豊かさや

自分を愛することで
人へ渡せる愛が
自然と広がっていくことの
素晴らしさや歓びを感じて

自分を愛することが
本当の調和を創ることを
知りました。


あるとき
セルフマッサージをしていると

自分を愛すること自体が
豊かさそのものだった

という感覚が湧いてきました。


それは
今までに感じてきた

しあわせや歓びや尊さとは
まったく違う感覚で
もっと深く至福を感じる感覚で

わたしは豊かさそのものだったことを

思い出した瞬間でした。



わたしの中にすべてある


それは
ベクトルを自分に向け続けた先にあった
答えのようでした。


自分の知っていることは
ほんのわずかで

内側にある可能性に目を向けてみると

またどんな自分に出会えるのかと


わくわくした気持ちと
感謝が溢れる日でした。


愛はいつも自分の中にあったことに
気がついた日。



9月がスタート。
歓びと愛に満ちた時間となりますように。



最後までお読みくださりありがとうございます!

たくさんの愛と感謝の気持ちを込めて♡





サポートありがとうございます💕 娘の夢の実現のために使わせていただきます😊✨