見出し画像

失恋から数日で立ち直れたたった一つの方法

失恋って辛いですよね。
私も失恋が原因で心の病を患ってしまったことがあるほど、失恋すると深く長く引きずってしまうタイプです。

そんな私がまた失恋して、暗く悲しい気持ちでいたときのことです。

失恋してから数日経ったある日の朝、たった一つのあることをしたら、
その日の夜にはとても幸せな気持ちになりました。

その方法とはズバリ、
『幸せ集めをする』です。

どういうことかというと、いまある幸せに目を向けていくんです。
例えば、
普通に呼吸が出来て幸せだな。
家族が無事で幸せだな。
自分の好きな食べ物が食べれて幸せだな。
〇〇(不調のところ)以外健康で幸せだな。
など、小さな幸せを集めていきます。

そうやって幸せ集めていくと、
「なんだ、失恋以外は幸せなことに溢れているじゃないか」と気付けます。

突然ですが、幸せの正体ってなんだと思いますか?
私は、幸せって気付くことじゃないかと思います。
自分は不幸だって思って悲しみの中にいることもできるけど、
自分はこんなに幸せなんだありがたいって思って幸せの中に生きた方が数倍幸せだと思います。

結局のところ、悲しんで暗く過ごしていたいのか、
温かくて幸せで満たされた気持ちになりたいのか
どちらを選びたいかです。
(どちらを選んだから悪いという訳ではありません。)

温かくて幸せで満たされた気持ちになりたいのなら、
「嬉しい 楽しい 幸せ」と何回も唱えて、その感情になれることを引き寄せましょう♪

私の場合、その効果は即効で現れて、
朝実践したらその日のうちにお出かけに誘われて、初めて行ったカフェで落ち着ける席に案内され、すごく雰囲気がよくてとても嬉しくて楽しくて幸せな気持ちになりました。

昨晩までの失恋の暗い重たい気持ちはどこ吹く風です。

その夜も今日一日を振り返って満たされた気持ちで幸せに眠りにつけました。

昨晩まで何をやっても楽しめなくて、やる気も湧かなくて失恋うつじゃないかと不安になっていたのが、嘘みたいに綺麗さっぱりなくなりました。

大好きだった彼のことは度々頭によぎるのですが、思い出して暗く落ち込んだり、悲しくはならないんです。
(もう十分悲しんだから前に進もう、いままでありがとう、という感じです。)

私は、人生は自分が生まれる前に書いてきたシナリオ通りだと思っていて、失恋も自分が成長するために自分が用意した課題だと思っています。

失恋を乗り越えた先には、きっと魂レベルで大きく成長した自分が待っていますよ。

辛い失恋の悲しみから抜け出したい方は、
この記事が参考になれば幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

自然な文章でストレートに相手の心に響くこと、そして、人の心を軽くして、元気になる文章を届けることを目標に投稿しています✨ いただいたサポートは充足費にあてて、さらによい文章をお届けできるように使わせていただきます♪ 応援してもらえるととても嬉しいです!