見出し画像

ロースクール生の日記

脱サラしてロースクールに通う多田野です。

ロースクールは司法試験を突破し弁護士や裁判官、キャリアアップを目指すイメージがあって
皆輝かしい凄いな…偉いな…って思う。

多田野は結婚適齢期にラブホベットで男に振られ気がついたらロースクールで講義受けてたよ。

男に振られる

狂う

院入試受ける

受かる

会社辞める

入学前体験講義を受ける

この期間3ヶ月。

コロナ中不景気の中、正社員を投げ捨てて学生に戻るとか今思えば正気の沙汰では無い。

元々会社が嫌で何度も辞めたいと願ったけれど
世間体や不況、年齢も加味して転職の方面で脳を回してたのになんだコレは…

人間は人生に絶望し底が尽きると寧ろ何でも出来る無敵の人にこうしてなるのだなと身をもって痛感。知りたくなかった…

何故ロースクールかと言うと振った男が弁護士で私も法学部出身だったんです。
お前が見るその景色は随分と綺麗で美しいんだろなじゃあ私もお前と同じ景色を見てやんよってのが行動原だった気がする。(あまり覚えてない)

言うて同年代や従兄弟は結婚だの出産だの人生の分岐点を進む中、私はまたサイコロで降り出しコースに戻った気分。人生ゲームならビリフラグバリ立ちぞい。

今よりも正気に戻れば世間体や一般常識に潰れて死ぬ!発狂不可避って女の勘が言ってるから依存先の1つとしてここに頭の中に散らばったものを吐き出してしまおうと思い今に至ります。

note=ビジネス商品を売るツール位の認識だったんですが昔で言うAmebablogに通ずるものがあるんですね。(blogは高校時代1ヶ月で辞めた

人生のレールに上手く乗り切った人は凄いよなって結婚出産老衰していった先祖を思い返して感動する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?