見出し画像

31つ目のあじ(カルピトス&コーライザー) 謎のヒーロー現る。という、おはなし。(その2・ストーリー制作中)

第1部で書いた通り、カルピトスのストーリーを描くことにしたのであった。


メイキング3(舞台設定編)


前から考えてた設定

まず、このnote(特に初期)はキャプテンを始めとしたピロス一団のことを悪の秘密結社ピロザンギ団として描写してきた。

それを考えたらコロナムという組織とピロスが繋がってるような設定は書けないなと。
いかにも俺らしさが出るし。
そんな伏線ばらまく気もないし。

かといってピロスクルーがヒーローに変身。。。も違うよな、って。

そう言ったわけで新人バイトくんという設定にしよう。
と言うわけです。

メイキング4(その他)


・誰が怪人へと変化するか、いや「誰を怪人に仕立て上げるか」
→1話は重要。適役は既に目星をつけてます。やっぱ、ここは納得の行く人選かつ訴訟リスクの薄い人を選ばないとね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?