見出し画像

18つ目のあじ(タコザンギ) やむ無く発動プランB、"タコ"とは言えども足はない?!

【重要】今回出てくるフレーバーについては現在販売を終了しています。

レギュラーフレーバーを制するも、ゴールを迎える前に期間限定フレーバーが発表されてしまった。
そのため、前回ジャパンオニマヨを食べた次の週末は

死ぬ程暑かった厚別の地で燃えよオニオンを食べたり

味見をした事がないと言っていた新札幌ピロザンギの店長に燃えよオニオンを差し入れしたり、

ピロザンギカーとおむすびスミスとのコラボ「ピロザンギむすび」を利用して「アヒjoめんたいむすび」を作ったりして過ごしました。

そして8月がやってきた。
残っている課題は2つ。
「2種類の期間限定フレーバー」
「ピロス店長ゆいまーるに遭遇する」
「ついでにキャプテンにも会う」
3つになってるように見えるが、簡単に言うと会ってないメンバーに会うと言うことだ。

ただ、遠方組目線で言うと二人に会うのは簡単ではない。
極端なことを言うと、日曜の15時に居場所がわかっているキャプテン以上にゆいまーるに会う方が難しい。
もしかしたらクリアまでに達成するのも厳しいかもな、と考えていた。

ところが、8月にピロスはこんなイベントを予定していた。

「夜が明けたら全貌を公開しよう。」
このツイートを見たときには世界征服組織の親玉感が強く漂っていた。

それは置いておくとして、

ピロス学園祭。
知らない人へ簡単に言うと「なんか色々なカルチャーが集まるイベント」である。
細かくやっていくとザンギの話をする余裕が無くなるので割愛させてもらおう。

当然このイベントにはピロスクルーだけではなく社長を始めとしたメンバーが全員集まる
つまり、キャプテンもゆいまーるも必ず現れると言うわけだ。
このチャレンジの結末を考えれば、幹部が最前線に出てくると言う千載一遇のチャンスを逃すわけにはいかない。行こう。

行くと決めた上で、こう言う作戦を考えていた。
・残っているフレーバーは「常夏のラッシー」「タコザンギ」
・ピロスに行くので「常夏のラッシー」ターゲットにする
・万が一人が多すぎて食べるのが難しい場合は新札幌ピロザンギへ移動し「タコザンギ」から攻めることにする

準備万端で学園祭へと向かうのであった。


8月7日。

開催のツイートが出たのとほぼ同時刻、カラオケピロスへ向けて出発した。

とある場所に車を停めて列車で行ったのであった。
そしてカラオケピロスへと到着。
入り口にはあの人が。
やっと会うことができた。

ゆいまーる/YUIMARRU
カラオケピロス店長であり、ピロスグループの看板且つ最大のインフルエンサー。
他にもピロザンギ姫とかAndroidとかいろんな肩書きを持った人

『いやーやっと会えましたねいつもチャレンジのツイートみてますよー』
「いやーありがとうございます。企画終わる前に会えてよかったですよ。」
『中にキャプテンもいるので楽しんでって下さーい』

挨拶を終え、受付へ。

人多すぎ。

タイミング的にはちょうど恵庭の大学生アイドル「えにわっ娘」のステージが行われていた。
それを見つつ、受付にてザンギを食えるか確認するも、
「今日は満席ですねー」と言う結果に。
この時点でプランBへの切り替えを決意するが、もう少し学園祭を見てからだ。

鉄道模型展を見て「おージオラマ凝ってるなー」なんて感想を持ったり、「あの子がカルピトス君か」なんてつぶやいたりしつつ、BOOFOOWOOブースへ

その後ステージではシンガーソングライターいむいぱぴ子氏によるライブが行われ、ステージは終了。
黒いツナギの人による後説が始まる。

なお、この時の時間に注目。
午後2時45分
15時から放送されるピロラジまで15分と迫っていたが、パーソナリティーもこの日のゲストも全員スタジオではなくピロスにいると言う状況。

コミュニティFMって良い意味で緩いんだな、と。

で、おーるばっくと話しているとピロラジに向かおうとしていたキャプテンが足を停めてくれたので挨拶。

なお、この日の放送が15時13分頃スタートしていたことは言っても大丈夫でしょう。

ピロラジを聴きながらサンピアザ内を徘徊し、時折スタジオの前を通ったりしつつ新札幌ピロザンギのオープンを待つ。

お待たせしました、過去回なら後編に行きそうなレベルの文字数になってますが、このまま続行します。


上のツイートで「ハピロスごはん」と出てきておりますが、それは次回をお楽しみに。
過去に無いほど早い時間帯に入店。
ここでピロラジ聞きつつゆっくりザンギ食うか。

ちょうど良い辛さと酸味だった。
正直、レギュラーフレーバー向けっちゃ向けだったなって。

その色々について、今までネタにしてこなかったんですが初めて言います。

まあ簡単に言うと食べているうちに早番だったピロスクルーが入店したんですよ。
まあこの3ヶ月の話をするだけしたし、なんか色々聞かれたんですが、もう覚えてません。

ただこれだけは言いましょう。
「そろそろ時間だし戻るわ」と言ったんですが、本当はその直前にもう一人ここに仕事後のクルーが来ると言う話を聞いたからなんです。

ええ、逃げましたよ。


そんなわけで、残り2つのうちの1つをクリア。
これで次の週末はラッシーになる。と思っていたんですよ。
あの日、あんな騒動が起きるまでは。(続く)

マリカ「次回のぉ、おはなしはー?」
「随分と打つ手が多くないか?」
「・・・そりゃ行くしかねえだろw」
「じゃん、けん、ぽん!」
次回 19つ目のあじ "常夏"の季節に起きた大騒動?!行ってやろうぜピロたい祭り
「わざわざ来ました。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?