見出し画像

61つ目のあじ(カリーヴルスト) やらかし姫のライブを見に行き新札幌に泊まった、そんな1日(後編)

前編はこちら



知り合いが出ているライブを見た


ライブ会場へ入り、無事にライブを見終わった。

・・・いや1行じゃ終われねえだろ?!

これには理由がありましてですね。
写真撮っちゃいけないものだと思い込んでしまい俺のスマホには写真が無いんですよ。

ライブの模様はもうちょっと書くけど、ライブ出演者のポストをお借りする形になるのであしからず。

前編で話すのを忘れていた。
ライブを見に行くことにした理由がこれだったんですよ。
同じくライブに出演していた「トライアッド」のギタリスト、アラチャンにこのラーメンを渡す話をした結果、このライブに来るという話になった。(余談だが、トライアッドのボーカル、如月燦さんは美人で歌が上手だぞ。)
偶然にも、そのライブにあきあき姐さん出演予定だったために前述の指名願いの話が出たわけでして。

ライブ会場へと入り、ドリンクを購入。
そして感じたのは壮絶な孤独感
そりゃそうだ。
このライブ、午後2時から始まってたんです。
盛り上がる会場。
忙しそうに動くアラチャン。
そして知り合いもいない中で5時前に到着し一人ドリンクを飲む男性。
浮くわ

そうこうしているうちに通りかかった女性が俺に気づく。
あきあき姐さんだった。
無言で挨拶を交わす。

一度ライブが休憩に入る。
あきあき姐さんとトライアッドの出番は後半開始早々に固まっていた。
そしてライブの後半が始まる。


無事にライブを終えたので、出番終了後に挨拶をした。

ライブは続いてたが見るものは見たので離脱した。

帰り道、ふと考える。
「よく考えてみれば、これある意味姐さんのお仕事見学に来たようなもんだな」
まあ姐さんの本業的にはこれではないんだけれども。


2023年のピロ納め

会場から出た後、軽く食事を済ませ新札幌へ移動。
もちろんこの場所だ。

ついた瞬間から「今日はここしか空いてない」と言われたので大人しく演芸ルームへ。

正直言って混んでるのは予想できてたんで驚きはなかった。

素直にパフェを食べて拠点へ戻ったのであった。

強引に締めたところで、ここから家に帰るまでダイジェストで。

ホテルエミシア宿泊し、中華粥食ってました。
そして帰る前に、

大晦日から休みに入っていたカラオケピロスの入り口でとりあえず拝んでから帰路に着きましたとさ。

小ネタ

ピロ納めの際に、誕生日を迎えたカラオケピロス店長にプレゼント持ってったんですよ。

そうです。あきあき姐さんと如月燦さんに渡したのと同じところで買ってたんです。
そこまでなら良かったんですよ。
帰宅後にこのツイートを確認した時、その下に出てきた関連ツイートを見てフリーズしましたよ。

姐さんと丸かぶり。
その上で姐さんにこのチョコ渡してたという。
まあ、俺も俺でやらかしてたと言うオチがついた形で2023年の幕は降りたんですよね。(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?