見出し画像

29つ目のあじ(ハニーナッツ) ローカル番組出演騒動の中、姫の気まぐれが発動していた

終わり。





終われねーよ!
その日突然出てきただけにこれしか情報ないけどこれで1エピソードにするのはさすがに無理がある。

今回は「これを食べるに至るまでの道のり」を記録する。
はっきり言っとく。
9割近くタカトシランドの話だぞ。

勘の良い奴は気付いていた。

北海道民にとってはお馴染みUHBの番組「発見!タカトシランド」

新札幌エリアを歩き、新札幌ピロザンギが紹介されると言うことが発表されたのは放送の3日ほど前。

唐突に発表されたように見えるだろう。
だが、常連とカテゴライズされるようになると気づいちゃうんですよ。

だって店に行ったら番組のステッカー堂々と貼ってあったんだもん。

もう時効だと思うんで言ってしまうと、

10月29日土曜日。
ロケ行われたのこの日です。
そしてこの日店に行って即ステッカーに気づきました。
勿論この時追求はしてます。

当然ですが当時は機密事項。
証拠となるステッカーも写さないようにしてたので写真に残ってません。

そのままいつオンエアになるか待ってました。
まさか年末になるとは思わなかった。


そして当日、無事に放送された。

この時、見てなかったんですよ。
向かうところがあったので。
どこかって?

新札幌ピロザンギ。
金曜ではあったがこう言う時こそ店に行って色々と話をしたくなるもんだ。

そしたらこんなものが
そして翌日からだってさ。

悔しかったから自作したよ。

色々と楽しみつつ、カラオケピロスへ移動。

お待たせしました。
ようやく本編でーす!

いい加減ハニーナッツの話をしよう。

タカトシランド放送直前に、急に投下されたのがこれであった。
まあそうだよね、放送に出てたのゆいまーるじゃなくて恰幅の良いヒゲだったもんね。

で、ハニーナッツ自体は俺がピロスと出会う前からあった味だったそうで。

せっかく着たのでやっぱこれを食べていかないとな、と。

帰宅後実食。

もちろん冷めてたさ。
冷めてたからこそはちみつが活きてたなって。

こんなレアな味があるんだってことを伝えたかったんだが、「お前タカトシランドメインにして書いてんじゃねーよ!」とゆいまーるにシバかれそうな予感もします。

まあ、それはそれで良いか。(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?