見出し画像

#04 花は生き方を迷わない

すごく久しぶりの投稿。
お久しぶりです!

激動の2ヶ月で心も身体も落ち着かず
最近やっと周りのおかげで心に余白ができてきてる☺︎

 

振り返ると
生活環境が変わり自分を見失っていたのかなあと。

無いものに意識が行きすぎて
身も心も疲れ果てていたんだと思う。

きっと自分の意識が外側に向いている時って
自分と他人を比較していたり
「もっとこうだったら」を求めすぎていたり。

もちろん人間だから
そんな時もあるんだけど
気分も落ちて、心が苦しくなっていく。




「これからどんなことを描いてる?」

先日、久しぶりに会った友達からの質問を
家に帰って改めて自分の心に聞いてみた。

やりたいこと沢山あるけど
培ってきたものや、今持っているものも沢山ある

それだけでも豊かなんだなあと。

あるものに意識を向けて
大切に育てていけばもっと良いのでは?と。



環境は変わっても
自分次第でワクワクに変えられる。

置かれた状況でも
花のように生き方を迷わず
真っ直ぐに私らしく歩んでいこう☺︎!

タイトルは私が好きな言葉の1つ。


最後まで読んでくれてありがとうございます。

2023年もあと1週間。
読んでくれる方も、楽しく1年を終えられますように☺︎

そして
Happy Merry Christmas!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?