見出し画像

Nailed to Taiwan

3泊4日の旅だけど、少しだけ台湾縦断❗️
台北の日月潭から
台中の宝覚寺
高雄の美麗島駅 高雄港大港橋
台南から新幹線で台北
十分で天燈上げ 九分観光
台北 胡宮博物館 龍山寺 中正紀念堂
バスで移動の時ガイドのスーさんが台湾は高速道路はETCだよ。ITが進んでいると教えてくれたけど お手洗いにビックリ‼️高雄のホテルは綺麗なのに紙を流さずゴミ箱に入れる。ほとんどのお店のお手洗いがそんな感じ、でもセキュリティはしっかりしているとの話 日本で生まれ育った私は高速のETCよりホテルのセキュリティよりトイレの紙を流したいと思ってしまった。文化の違いって本当に素敵❗️海外に行くと自分の枠を広げてくれる。Nailed to Taiwan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?