見出し画像

野球観戦で感じたことは?

こんにちは。

昨日は野球観戦にいきました。
プロ野球のシーズンは終わったので、社会人野球の方ね。
(ほんとはプロ野球に行きたかった。けど、今年はチケットがなかなかとれずで断念)

実は、仕事終わりであまり乗り気じゃなかった。
けど、行ったら行ったで、めっちゃリフレッシュできたよ。
スポーツ観戦、もともと好きだしね。

さて、わたしが感じた「プロ野球観戦と違ってよかったところ」w

①母数が少ないことによるメリット
・座席の空席があるので、キツキツじゃないw
・お手洗いがすいてるw
・帰りの電車がギュウギュウじゃないw

②ゲーム展開の早さ
・打率や進塁率が、高い気がするw
・よって、ゲーム展開が面白いw
・エラーにより、流れもかわりやすい気がするw

あらためて、
・野球で生計をたてている人、プロを目指している人の多さ
・野球の経済効果の大きさ
を肌で感じました。

企業にとっては、自社に野球部を持って、育成してって、莫大な投資なはず。
そんな企業が、全国にいっぱいあるのってすごいな〜と。

また、別の視点で、プロってすごいな〜とも感じた。
だって、そんな球キャッチできるん?!とか、その体制で送球できるん?!とか、ファインプレーがいっぱいあるやん。
プロでい続けるために、活躍するために、とんでもない努力をしてるんだろうな(尊敬)

さて、リフレッシュできたし、今週もよき1日1日を過ごしましょう^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?