見出し画像

自分の心は自分が守る

こんにちは。

最近、後遺症は治らないと言うようなツイートをした方がいるみたいで、それを見て体調が悪くなったと呟いている方々がいました。

自分が辛い時にそんなツイート、
嫌ですよね🤢

しかし皆さん!

それを信じなくていいんです!

Twitterは様々な情報を取れるし
仲間も出来て心強い。
自分1人じゃないと思える。

その反面、匿名であるが故に
嫌な情報も流れてくるのが現実。
いい加減なこと言っても
責任取らなくて良いですからね。

万が一発信者が誰かわかる
医療関係者だったとしても
現時点で治らないとか
言い切れる人は存在しないはず。
未知な事が多いですから。

そもそも医師なら
後遺症者の事わかってるなら
そんなツイートするな、ですよ💢

後遺症中は、ちょっとでも
マイナスな事があると
顕著に体調に悪影響が出ます。

なので賢くTwitterを使って
自分を守って下さい。

私がやっていたのは
スマホ時間を減らす事と
特に夕食後はスマホを見ない、
でした。

今は10時位まで見たりしますが
Twitterはあまり見ません。
主にアプリで韓国語の
練習をしています。

今はもう何を見ても
気になりませんし
それにより体調が悪くなる
事も全くありませんが

敢えて気分の悪いものを
見る必要はないと思っています。
(嫌な情報を見るつもりはなくても
目に飛び込んできますからね)

Twitterもツールの一つ。

上手く使いましょう。

変なツイート見ても

「自分には関係ないわ〜」
「また変な事言ってる人がいるな」

くらいに考えて、

顔面キャッチしない事です。

自分の心は自分で守るべし😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?