見出し画像

人体の元素と電磁波 珪素と時間と私

私はホメオパシーのタイプでいうとバッチリハマるシリカ(珪素)ちゃんタイプだった。

ホメオパシーやってない人には全くわからない話ですが、ホメオパシーには、体質レメディーというのがあります。 
その中の一つがシリカ(珪素)タイプ。

本 ホメオパシーin Japanのシリカ

シリカタイプは、まさに私のような子ども。
未熟児で生まれて、病気がちで、爪や歯がもろく、エネルギーの少く、寒がり、風邪や感染症にかかりやすい、発育や治るのが遅い、音に敏感です電磁波の影響を受けやすくテレビでも具合が悪くなる。

そんな私が今ではこんなに健康です。

一通りの電磁波過敏症もホメオパシーと栄養学で克服し、そこからミネラルと電磁波の関係に興味がではじめました。

元素周期表は栄養学とホメオパシーでは必要不可欠。
どのように人体を構成しているのか、分かると学生の時、こんなの知って何になるの?と覚えられず、あんなに嫌いだった元素周期表が大好きになりました。

文部科学省一家に1枚 元素周期表

ホメオパシーでは、ミネラルのレメディーがたくさんある。栄養学を学んでミネラルの物質的働きとホメオパシーのミネラルの気のエネルギー的働きを知り、栄養素と気のホメオパシーがリンクしてるところがとてもおもしろく興味を持った。

シリカ(珪素)は、地球の地殻を構成する岩石の中で、最も多く存在するミネラル。
地球上で酸素についで2番目に多い元素。
植物の構成に欠かせない元素でもある。

https://www.mext.go.jp/stw/common/pdf/series/element/element_a13s.pdf

人体の中では、少量元素になりますが、骨、関節、血管、皮膚、毛髪、歯、爪、結合組織などに多く含まれ、人体構成に欠かせないミネラル。  

珪素は野菜、穀物などに多く含まれています。
地中の鉱物の無機ミネラルの珪素が野菜や穀物を通して吸収しやすい有機ミネラルとなって身体の構成要素となり身体を支えている。

私が偏食で小食で子どもの時、野菜とごはんしか食べられなかったのがは、こうした生まれてきた時の珪素不足を補う為だったのかもしれないと今では思う。

私は植物が大好きですが、宝石やパワーストーンには全く興味がありません。
多分、パワーストーンの特別なパワーも感じた事ないし、その美しさにひきつけられたり、胸がときめいた事もない。

ただ、だった一つだけ興味があったのが水晶です。
パワーストーンのパワーを全く感じない私は、パワーストーンのパワーがあるなら自分に会うものが欲しいと思ってました。
そして、筋肉の反射を調べたいので筋反射で使えるペンデュラムが欲しいと。
石がわかる友人と一緒に筋反射で選んでもらったのが、水晶でした。

珪素が一番多く含まれているのが水晶で、純度の高いものだと珪素が 99.9%含有しているものもあるそうです。

友人曰く、「石も相性があるからね、合えば仲良くできて能力も発揮できるけど、合わないと悪いことも起こる事もあるよ。
石の方が長い年月地球にいるし石にも意志があるからね」と。(えっ?ダジャレ?…)

私、ホメオパシーでも珪素(シリカ)のレメディー合うんだよね、結局、波長、相性なんだね。

この水晶のペンデュラムがすごくて、これがよく動くんです。そんなんで気にいっていましたが、ある時、落として5mmほどかけてしまいました。

気にいってたので、落ち込みカケラは、見つかりませんでした。
それを見ていた母が、「太陽に当てとけば?」と、別で話した友人も「太陽の当たるところに置いておきな」と。
えっ?なぜ太陽?

置いておいてもどうにかなるわけでもないし…と太陽光の当たる窓辺に置きました。2週間ほど経って忘れていた頃、窓辺の水晶を見ると、欠けていた部分がなくなっていました。

驚いて、欠けたのは夢かと思い、母に
私「この水晶、落とした時、欠けたよね?」と聞くと、
母「うん、欠けたね」
私「欠けてないんだけど?」
母「なおったんじゃない?」
えっ?驚かないの?…なおるって…石が?

友人に話すと
友人「太陽エネルギーで傷を癒したんじゃない?」
えっ?驚かないの?…傷なの?
太陽光で癒すの? こんな短期間で?
太陽エネルギーって?

別の友人に話すと
友人「成長したんじゃない?」
えっ?驚かないの?…成長って…石が?
石って成長するの?…こんな短期間で?

とにかく驚かない3人を見て、この人達の中では普通にある事なのだと思いました。

私「えっでもただの石だよ、そんな力あるの?」

友人「力あるよ〜クォーツ時計は、水晶の振動の動力で動いているじゃん」

当時の私は、クォーツ時計さえも知りませんでした。

学研教育出版 美しい元素より

半導体などいろいろな電子機器には、水晶の特定の周波数で高い精度の発振を起こし水晶振動子として利用しているそうです。
その反面、直流電流が通らないので絶縁体として使われたりもするとか。

そんな時、お世話になっているお寺で、友人が住職さんに地鎮祭に来てもらったという話しをしていました。

写真クレバリーホームさんからお借りしました
https://www.cleverlyhome.com/kurashi/point/2980

私「えっ?地鎮祭って神主がするのではないの?」
住職「お坊さんがやる事もありますよ」
建設会社にいたのに知りませんでした…

友人「四方に水晶埋めたのが楽しかった〜」
私「えっ?鎮物に水晶埋めるんですか?」
住職「はい、埋めましたよ。結界をはるんですよ」
私「結界?水晶が?」
住職「水晶を四方に埋めることで水晶の磁波でピラミッド型の結界ができるんですよ。衛生写真だと結界が見える事があるそうですよ」
私「えー?」

当時、建設会社に勤めていたので、会社で地鎮祭の水晶の事を聞きましたが誰一人知る人はいませんでした。

珪素から水晶、見えない鉱物のエネルギーの力をいろいろ知りました。
それは2週間で水晶が元に戻ったという私の中の時間という概念すら壊すものでした。

植物の細胞壁は珪素です。珪素がなければ立ってられません。私、未だにパワーストーンの力は、分かりませんが水晶を通じて見えてる現象で見えないエネルギーの存在を強く感じる事ができました。私たちは、地球が生み出した鉱物の物質だけでなく、エネルギーにも支えられているのだと思いました。

ビタミンDは太陽光に当たらないと体内で合成できないように、絶縁体でもある水晶は、太陽光のエネルギーの周波数で振動を起こし、欠けた部分を増殖させたのか?
私の水晶のペンデュラムが元に戻ったのは謎ですが、この謎を当たり前に思って何にも疑問に思わない人もいるんだと。

水晶とシリカを通じて鉱物の見えない力に他の鉱物の見えない力にも興味を持ち始めました。

ローフードやナチュラルハイジーンをやっている人は若い人が多い。
病気で老けていた人などが若返ったりして、そんな人たちを見てると時間が逆行しているように感じたりする。

クロロフィルは血液を入れ替えるが、はつらつとしたあの若さのエネルギーは、他の植物のミネラルも含め珪素の力も大いにある気がする。

その当時は、壊れた水晶がなぜ、元に戻るのか?という疑問から次々とホメオパシーだけでなく、いろんな側面から珪素を知れる機会がやってきて、おもしろかった。
知らないことを知るとわくわくする。
知らず知らずに囚われていた常識の壁が打ち破られると、深い意識が自由になった気がして、全ての可能性が広がった気がしてさらにわくわくする。

地球も植物も動物もうちに磁波を惹きつけるミネラルの磁石を持っていて、電気的エネルギーで動いているんだ。

土や植物を触ると溜まったもやもや疲れが取れるのも溜まったいらない電流を放電するアースにらなるというし、アースは地球だし、いろんな形で地球でエネルギーは循環しているのだなぁと感じました。

自然のエネルギーに
感謝♾合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?