見出し画像

アロエのバタフライピーのお花シロップ漬け

バタフライピーのお花シロップと下処理したアロエでシロップ漬けを作りました。

バタフライピーのお花シロップ


アロエの下処理

さっそく、この2つでシロップ漬けを作りたいと思います


〈アロエのバタフライピーシロップ漬け〉

〈材料〉
・バタフライピーの花シロップ   適量
・下処理したアロエベラ      適量
・水               適量

〈作り方〉


鍋にバタフライピーシロップと水アロエベラを入れて火にかけます。

※甘みはお好みで調整してください。


沸騰したら弱火にして3〜5分ほど煮ます。

アクが出てきたらアクをとります。


煮沸した密閉保存ビンに入れて出来上がり。

しっかり漬かりました。

もう少し薄めのシロップでもよかったかなぁ?

レモンをかけるとピンクっぽくなり、味と見た目の変化も楽しめますよ。

ショッキングピンクに
今日も植物でおいしく楽しみました。

金木犀のシロップ漬けも作ってみました。
かわいい。

炭酸水で割ったり、豆乳ヨーグルトなどのお供にもぜひ。

自然の恵みに
感謝♾合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?